« その他の感想 | トップページ | 合間に野池へ »

2009年10月 6日 (火)

急いで乾燥

台風接近に伴い、今週半ばに予定していた稲刈りの続きはどうやら無理そうです。

それ以前にこの前刈って乾燥機に入りきらなかった籾を軽トラに載せたままだったので、一旦乾燥済みの籾を乾燥機から排出して軽トラの分を乾燥機に入れ、続いて乾燥を開始しました。
乾燥機からは余った籾殻を出したり熱風を出したりする大小のパイプがあるんですが、風が吹き出すとこれらを出しっぱなしにするわけには行かないので大忙しです。

まぁ、昨日釣りに行かずにやっておけば良かったことではあるんですが・・・

といった感じで、今日も振替休暇を使って休んでしまった言い訳を書いてみましたcoldsweats01

« その他の感想 | トップページ | 合間に野池へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46414891

この記事へのトラックバック一覧です: 急いで乾燥:

« その他の感想 | トップページ | 合間に野池へ »