« おお? | トップページ | また・・・ »

2009年10月 9日 (金)

アルデバランちゃん

先日のクランク縛りでも使ったシマノ「ファイナルディメンション TS-1610MF」のタックルですが、重めのトップを使うといってもフロロ20lbはさすがに太すぎかな?と思い、先日購入した第一精工の「高速リサイクラー」を使って巻き替えてみました。

ラインを抜いた「Newカルカッタコンクエスト 201DC」の方には、いつも使っている東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade」の16lbを巻きました。
余り変わらないけど、これでディープクランクも少しは潜るようになるかなcoldsweats01

そしてカルコンDCから抜いた同じラインの20lbは、シマノ「アルデバランMg7」に巻いてみました。

T0910091

糸巻き量が違うので、カルコン200DCから抜いたラインをパンパンに巻いても随分残ってしまいました。
でも足りないよりは良いですねconfident

ラインの巻けたアルデバランをロッドに載せてみました。

T0910092

ロッドはシマノ「ファイナルディメンション TS-172MHPF」です。
昨晩スピナベ用に使おうかな?と思ったものの、やっぱりこのロッドは底物に使おうと思います。

別にシマノTVの「Vol.20 伝家の宝刀 塚本謙太郎編 テスト釣行 in 九州リバー(前編)」でツカケンさんが使ってたタックルを真似した訳ではありません。

ごめんなさい、嘘です。 マネしましたcatface

見た目も良い感じですねgood

でも反対側から見ると・・・

T0910093

小さすぎてなんか貧相に見えちゃいますbearing

でもこっちから見ると・・・

T0910094

カッコいいlovely

ここで紹介したJUSTER HOG 4.3"」を軽くなったタックルで使い、ビシビシフッキングをしまくろうと思います。

枝や地球にhappy02

« おお? | トップページ | また・・・ »

コメント

ワールドシャウラさんは出てきません(笑)
変わりにFDさんが出てくるでしょう。
某LFではなく、あのMが・・・
Hが欲しくなればまた頑張ればいいんですよね。
LFはSTEEZさんがいなくなったら考えます(笑)

昨日見た・・・

ワールドシャウラさんも

かっこいいですよね。

ここでは、でてこないんですかね??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46438314

この記事へのトラックバック一覧です: アルデバランちゃん:

« おお? | トップページ | また・・・ »