« 今日の作業おしまい | トップページ | 早起き »

2009年10月 4日 (日)

明日の準備

昨日やった明日のリザーバー釣行の準備に続き、今日も残りの準備を済ませました。

昨日は載せてなかった船外機を車に載せ、昨日整理したタックルボックスも積みました。

あとは昨日書いたクランキンタックル2セットに、もう1タックル追加しました。

といってもどうせ持っていくんだろう?と思われてるライトリグ用や底物用ではなく、こちらもクランキンのダイワ「BLITZ STZ 651MLRB 」+「STEEZ 103HL」です。
ああ、ダイワじゃなくグローブライドのダイワと書いたほうがいいのかなgawk

使うクランクはかぶると思うんですが、付け替え時間を節約したり、まだリザーバーで100HLスプールに替えてから投げたことが無かったので持って行くことにしました。

まぁ本当は、腕が疲れた時用タックルだったりしますhappy02
ちなみにロッドが98gでリールが155gと、両方足してもFD1610クランキンに付けてる「Newカルカッタコンクエスト 201DC」単体並みの軽さですconfident

とりあえずこちらのクランキン3本で頑張ってみようと思います。

あとは天気予報も余り変化が無く、やはり昼過ぎから雨が降りそうなのでレインも準備しました。

Rw091004

・・・ご、ゴミじゃないですよcatface
ジャスコのビニール袋に詰め込んだ、恐れ多くもメガバス様のサーモスーツですhappy02

これがあればこの前みたいに寒くて死にそうな天候でも頑張れると思います。

ということで今日はもう直ぐ始まる「D-IMPACT」を見て早めに寝ますconfident
クランキン頑張りますgood

« 今日の作業おしまい | トップページ | 早起き »

コメント

昨日もボートを出す時に足が水に入ると思ったので短パンで行きましたがさすがに寒く、直ぐに下だけサーモスーツを履きました。
やはり暖かいです。
去年の冬前に購入し、雪が降ったり木枯らしが吹いてる中にも何度か釣りに出かけましたが、フリースグローブと寒くない靴下と靴を履いてれば、ほとんど寒さは感じずに釣りをすることが出来ました。
ちょっと高かったものの、それだけの価値はあると思いました。

軽いタックルはいいんですけど、なんか使っててありがたみ?が無いんですよね(笑)
変な言い方ですが、軽いのを使うのなら全部軽くしておかないと、他のタックルに持ち替えた時のバランスがおかしくなってしまいそうでした。
最初はSTEEZで揃えようと思ってたんですけど、途中で172MHPFを買ってしまってからおかしくなりました・・・

こんにちわ
やっぱりサーモスーツはかなり暖かいですか?
準備する時のあのワクワク感たまりませんよね
私は防寒服やかっぱは、100円ショップの袋に入れてます
でもスーパーの袋はたくさんあるし便利ですよね
軽いバランスのタックルは本当に歳とともに嬉しくなってしまいますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46393503

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備:

« 今日の作業おしまい | トップページ | 早起き »