« 大会の準備してみた | トップページ | KTWのステッカー »

2009年10月18日 (日)

バス釣り大会の結果

今日はヤマト屋さん主催のバス釣り大会がありました。

昨日準備した内容で頑張ってきたので、内容を適当に書いておきますconfident

本日のタックルはこちら

Bt091018

左側のスピニングタックルが、DAIWA「STEEZ 681MLFS-SV(KINGBOLT)」+「EXIST STEEZ CUSTOM 2506」にPE1号、リーダーフロロ14lbでルアーは昨日準備した「エコギア アクア バグアンツ 3"」のジグヘッドリグです。

右側のベイトタックルが、DAIWA「STEEZ 671HMHFB(FLOGGER)」+「STEEZ 100HL」(103用スプール)にフロロ20lbで、ルアーは同じく「エコギア アクア バグアンツ 3"」の5gテキサスです。

どっちか1本でいいのでは・・・って感じがしますが、確かにカバーも無いのでスピニングタックルだけで十分な感じでしたcatface

そして釣果はというと、小バスがいっぱい釣れましたchick

感想としては、エコギア アクア恐るべしって所でしょうか・・・
まさにエサというのが分かるような気がします。

しかし集魚力の強さ故にギルの猛攻が凄く、ギルじゃなくても小バスがメインになってしまいます。

そして素材の性質上身切れに強く出来ないのか、ドライブクロー程じゃないにしても身切れに弱いです。
ギルの猛攻に合うたびに触覚が無くなり、手が無くなり・・・最後には胴だけになってしまいますが、ドラクロと違って胴だけになってもギルの猛攻が続くのは、正直凄いと思いましたconfident

大会の結果は34cmと30cmのキーパーで中途半端な順位gawk
数匹釣っても30cmの方の入れ替えも出来ずに終わりましたbearing

最後にデカイの狙いでベイトタックルの方のワームをここで紹介したJUSTER HOG 4.3"」に変えてシャローを引いてると、ゴンというバイトdash
思い切ってフッキングしたものの、軽いタックルなので変な握りの状態のまま片手でフッキングしたので変な方に捻ってしまって、手首が折れそうになってフッキング失敗sad

あのバイトとフッキングした時の重さだと、推定ロクマルはあったと思います。
ロクマルとか知らないけどhappy02

そして12時まで釣りしていいのに、11時半にはヤマト屋さんに戻っていましたcatface

・・・まぁ、あれです。
楽しかったですweep

« 大会の準備してみた | トップページ | KTWのステッカー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46519009

この記事へのトラックバック一覧です: バス釣り大会の結果:

« 大会の準備してみた | トップページ | KTWのステッカー »