« 合間に野池へ | トップページ | 祝!KTW取り扱い開始 »

2009年10月 7日 (水)

台風接近中

台風18号が近づいていますtyphoon

現在の進路予想では、一番北側を通られるとここの真上を通る感じになってますが、中心がさらに北側の瀬戸内側を通った時に台風の風速に進行速度がプラスされてきつかったことが多いので、南側を通り最悪で真上なら風の心配はそれほどしなくてもいいのかな?と思っています。

風は要らないけど、リザーバーの水位も随分下がっているので雨だけは欲しいですね。
風は吹かずに雨だけそれなりに降ってくれるといいんですが、自然が理想通りに動いてくれるとは限らないので警戒するに越したことはないですねconfident

それに、まだ刈ってない稲が随分残ってるので、風で倒れないかが心配です。
現在の天気予報通りに週末には晴れて稲刈りの続きができないと、後の籾摺りの予定なんかも全部ずれてしまいますので、どうにか予報通りの天気でお願いしたいものですconfident

« 合間に野池へ | トップページ | 祝!KTW取り扱い開始 »

コメント

のんのんさん、こんばんは。
こちらも高知の方を通ってくれたので、あら?台風いるの?って感じでなんにもありませんでした。
今日は少々吹き戻しが強いときもありましたが、雨も風もそれほどでもなく、リザーバーの水位もほとんど回復しない状況です。
とりあえず稲が倒れることもなく良かったです。

九州は雨は少なかったですが
風が凄かったです
田んぼの稲も倒れたり
桜の木が折れたりしてます
被害が無いと良いですけどね
せっかく育てた稲心配ですね
この雨ですっかり秋らしい天候になりそうですね

段々と近づいてきてるようですが、まだ稲の花が咲く頃に来る台風よりは気が楽です。
週末、倒れた稲を刈ることになるのかも心配です。

稲心配ですね 被害が出ない事を祈っています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46418175

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中:

« 合間に野池へ | トップページ | 祝!KTW取り扱い開始 »