« 貴重な晴れの日 | トップページ | 朝露が・・・ »

2009年10月 4日 (日)

明後日の準備

帰宅後、明日(もう今日か)の稲刈りの準備をしてると、どう考えても納屋に置いてるアルミボートが邪魔になるので、乾燥機やコンバインの準備のついでに明後日の準備もしました。
邪魔になるアルミボートはカートップし、積んだままにするとガソリン臭くなる船外機以外は全て積み込みました。

そう、明後日は久しぶりにリザーバーに行く予定なのですlovely

普段車に積んでるタックルも全部降ろし、変わりにここで紹介したシマノ「ファイナルディメンション」のクランキング用ロッド、「TS-1610MF」と「TS-1610MLF」の2本のみを積み込みました。

続いてタックルボックスの整理です。

使いそうにないルアーは外し、使いたいクランクに使うかもしれないクランク、あとはウォッシャーシリーズ3つとミノー、バイブだけを詰め込みました。

Tb091003

先日から増えてるKTWのクランクも詰め込みましたhappy01

これだけ持って行っても使うルアーが限られるのは分かってますが、釣れる釣れないは別にしていろいろ引いてみたいんですconfident

今回は本当にクランキンタックル2本のみですsign01
良く見ると隅っこにスピニングタックルが載ってたり、タックルボックスの下の段にジグとかワームがありました・・・とかってネタでもありませんcatface
当然ワームやジグ、シンカーやフックまで全部置いていきます。

そして、巻いて巻いて巻きまくるのですsign03

いつもの様にちょっと巻いて釣れないからといって、ライトリグや底物に逃げることもできませんdespair
いい感じですcatface

頑張りますgood

・・・とりあえず明日の稲刈り頑張らないとcoldsweats01
疲れて寝込まない程度にhappy02

« 貴重な晴れの日 | トップページ | 朝露が・・・ »

コメント

むぅ・・・

>ボートに並んでたら
>「相当できる奴」に見えます

見た目から入る性質なので、こういうのにすこぶる弱いんです(笑)

やっぱりそうですよね。
これはBLITZ手放してでも買うべきですね。
考えてみます(*゚▽゚)ノ

いる・・・いらない・・・の問題ではないのです。

ほしいのか・・・ほしくないのか・・・

コンプリートするのか・・・しないのか・・・

なのです。

自分なら突撃であります!!

突撃あるのみでございます!!

クランキン610シリーズ・・・

なにより響きが最高です

ボートに並んでたら

「相当できる奴」に見えます

1610LFですね・・・欲しいといえば欲しいんですけど、この前野池でいろんなクランクを投げてみた感じでは、MLFは当然の事、MFですら軽めのクランクを投げることができました。
まだ魚を掛けてはないもののweep、引いてみた感じも特に問題なさそうでした。
とクランク初心者が感想を述べてみたんですが、某トリプルインパクトを作った方のブログを見ると、基本MFだけでOK、MLFは真冬の本当に活性の悪い時に使い、LFが無くてもMFとMLFだけでクランクなら何でもできる と北嶋さんが書いていたので、LFは特に要らないんだ と自分に言い聞かせてスピナベロッドの方に照準を向けた次第ですhappy02
LFの役目に似てる?BLITZもありますが、今回もって行くルアーだとMLFとMFがあれば良さそうなのでこちらも置いていきます。
でもどうせなら1610クランキンの3本は揃えたいですよね。
勿体無い話ですが、ある意味BLITZが邪魔だったりします(笑)

一番ライトなやつ610Lでしたっけ??

それもちゃんと買って

シャローランナー

ミッドランナー

ディープランナー

ってしないんですか???

えーとおもうんやけどなぁ~c(>ω<)ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46386055

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日の準備:

« 貴重な晴れの日 | トップページ | 朝露が・・・ »