« 急いで乾燥 | トップページ | 台風接近中 »

2009年10月 6日 (火)

合間に野池へ

ここで書いた様に今日も昨日に続いて振替休暇を貰ったので、乾燥待ちの農作業の合間に近所の野池に行ってみました。

昨日のリザーバー釣行ではクランク縛りで頑張ってみましたが、今日もクランクを引きたくなったのでクランクメインで頑張ってみました。

B0910061

昨日はほとんど使わなかったダイワ「BLITZ STZ 651MLRB 」+「STEEZ 103HL」(100HLスプール)のタックルに小さめのクランクを付けて引いてみました。

こちらのクランクはダイワの「ピーナッツ」です。
10年以上前に買ったこの赤にラメが入ったやつがそこそこ釣れるのでお気に入りです。

何度も根掛かりしたり水上の木に引っかかったりしてロストの危機にさらされるものの、毎回ちゃんと帰ってきてくれるかわいいやつですcatface

しかし今日は(も?)釣れませんbearing

今日は別にクランク縛りというわけでもないので底物をしてもいいか・・・と思い、今度はダイワ「FLOGGER STZ 671HMHFB」+「STEEZ 100HL」(103HLスプール)のタックルでこの前ポンポン釣れたO.S.P「ドライブクロー"3」のライムチャートを5gテキサスで使ってみました。

投げる度に細かなバイトはあるものの中々乗らず、ちょっと使っただけでこんな感じになって帰ってきます・・・

B0910062

どうみてもブルーギルの仕業ですbearing

良い動きをして良く釣れるのはいいんですが、爪弱すぎgawk

こんなのが何回か続いただけで、結局今日もバスは釣れませんでした。

今日もっていうか、昨日は釣れたんだった・・・釣れなかったイメージの方が強かったので勘違いしてましたhappy02

この間までは日も長くて仕事が終わってからでも1時間以上釣りをする時間があったのが、今は日も短くなって18時過ぎにはほとんど真っ暗になるようになってしまいましたthink
これだと仕事帰りに野池に寄るのは厳しそうなので、出来るだけ週末の空いた時間にはちょっとだけでも釣りに行けるようにしたいと思います。

釣れなくても楽しいですしhappy01

weep

さぁ、釣りビジョンの並木さんの番組が始まるから見よっとcatface

« 急いで乾燥 | トップページ | 台風接近中 »

コメント

他のには見向きもしないときでも、あの腕にはギルや小バスが集中するのは何気に凄いですね。

ピーナッツは酷使してるんで結構色も剥げたりしてますが、そのくらいの方がガンガン使えていいですね。
KTW位になると岸際をタイトに攻めて向こう岸の岩にヒットして色が剥げたりすると凄いショックです。
その後暫くはタイトに狙ってるつもりが勝手に力加減してしまってたりしますし(笑)

ドライブクローの手って本当にギル大好きですよね
私も手の無いドライブクローだけで2袋分はいると思います(笑)
ピーナッツも本当に値段にしても手に入り易さにしろ
動きも最強ですよね
私も子供の頃から使っています 今は色んなタイプのピーナッツあるみたいですね

任命ありがとうございます。
これからも頑張ってクランク道を歩いていきます!

またステラ買われるんですね。
来年には10ステラが出ると噂されてますが、07以上どう進化するのか見ものですね。

タックルの進化も楽しみな今日この頃です(意味不明)

日本クランカー協会四国中央支部長に任命します

がんばってタックルそろえてください。

ちなみに僕は

日本ステラー協会四国中央支部長です

また今度ステラ買います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46415305

この記事へのトラックバック一覧です: 合間に野池へ:

« 急いで乾燥 | トップページ | 台風接近中 »