« ZERO ONE STRONG | トップページ | アルデバランちゃん »

2009年10月 8日 (木)

おお?

以前から言われている、ロープロファイルリール用に設計されてるパーフェクションシートの付いたシマノ「ファイナルディメンション」に丸型リールは合わないという話ですが、ここのエントリーで「Newカルカッタコンクエスト 201DC(09)」を載せて試してみました。

その後一日中クランクを引きたくってみても特に問題が無いことから、「Newカルカッタコンクエスト 201DC(09)」に関しては「ファイナルディメンション」にも合うという結論に達しました。

でも今一自信が無かったんですよねgawk

有名どころの方は巻き物だろうとほぼ全員がロープロリールを付けてますし、リールの紹介動画で田辺さんや奥田さん以外の人がFDに丸型を付けて使ってる所を見たこともありません。

しかし日課のblog周りをしてると、杉戸繁伸船長blogでTS-172HにNewカルコンDCが載ってるエントリーがありました。

・・・自信を持ってFDにもNewカルコンDCなら合うと言えるようになりましたhappy02

ただ船長の立場を考えると、上で書いたリールの紹介動画と同じなのかな?と思えなくもありませんが、これからのエントリーを楽しみにしたいと思います。

スピナベのスローロールにはTS-172HにカルコンDCか・・・

この位のスピナベなら、TS-172MHPFでも大丈夫そうかな?

Prodigy

クランクを引きたい盛りなので前に買ったまま放置してたシマノ「プロディジー デリートマスター」ですcoldsweats01

これらを引くのにTS-172MHPFで大丈夫そうなら、やっぱり次はTS-1610LFかなcatface

 関連するエントリー
 ・FDに丸型リール
 http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/09/fd-2124.html
 ・クランク縛りやってみた
 http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/10/post-e0f5.html

« ZERO ONE STRONG | トップページ | アルデバランちゃん »

コメント

AM.Eagleさんはじめまして。

FDいいですよね。

スピナベには168Mがオススメですか・・・なるほど

明日か明後日には168Mでプロディジーを投げてるかもしれません(笑)

はじめまして!いつも楽しみに拝見させてもらってます~。

僕も、FD大好きで徐々にそろえてます!ww

スピナベには、168Mがオススメですよ~。
一回使ったら他の竿はつかえませんわ~!ww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46434740

この記事へのトラックバック一覧です: おお?:

« ZERO ONE STRONG | トップページ | アルデバランちゃん »