« Xbox 360 メッセンジャー キット | トップページ | 本日のリザーバー »

2009年10月22日 (木)

明日の準備とか

明日は久しぶりにリザーバーに行く予定なので、朝からタックルの準備や、タックルに魂を入れる為に近所の野池周りをしてきました。

まずはタックルの準備です。
明日は巻き物縛りの予定なので、それ用のタックルの準備をしました。

T0910221

クランク用のタックル2本に、スピナベ用のタックル1本です。
スピナベタックルのリールは「アンタレスDC7LV」ですが、これまでジグ用に使ってたので太目のラインを巻いてたのを、ちょっと細めに巻き替えました。

ただ、「Newカルカッタコンクエスト 201DC」がギア比5:1で、「アンタレスDC7LV」がギア比7:1と随分違うので、交互に使うと訳が分からなくなりそうですcoldsweats01

明日も一応クランクメインなので、出来ればスピナベは使わないようにしようと思います。

万が一、クランクで入れ食い状態になった場合に、スピナベも使うといった感じでしょうかhappy02

・・・ということで今日は、明日は使えないかもしれないスピナベを近所の野池で引き倒してきましたhappy01

まずはこちらの野池

T0910222

池の周りの草が綺麗に刈られていて、釣りやすくなっていました。

この野池を1周しながら投げは引き投げては引きしたもののバイトすらありませんgawk

続いて直ぐ上の池に行ってみましたが、こちらでもバイトすらありませんdespair

さらに続いて、ちょっと離れた池に行ってみましたが、以下同文sad

ここで一旦ヤマト屋さんに行って一服した後、午前中は護岸の草刈をしてて釣りができなかった池に行ってみました。

しかしここでもバイトすらありません。

・・・今日はスピナベ縛りのはずでしたが、いつものヒップバッグの中には底物用のシンカーやフック、ラバージグなんかが入っています。
明日はこういったものも全て置いて行くので、今日位いいか・・・と思い、スピナベを外してラバージグに変えてみました。

T0910223

O.S.P「JIG ZERO THREE『HUNTS』」に、この前の大会で爆釣だった「エコギア アクア バグアンツ 3"」を付けてみました。

これならまず釣れるだろうという組み合わせですcatface

しかし、これでもバイトすらありません

おかしい、何かがおかしい・・・

続いてこちらも試してみました。

T0910224

杉戸船長おすすめのカルティバ「ウェィテッドツイストロック」の4/0に「ジャスターホッグ」です。

このフックはシンカーが付いてて1/8ozみたいですが、ジャスターホッグもそこそこ重いのでベイトタックルでも普通に投げることができました。

ただ、投げることはできても、今日はこれでも釣れませんbearing

ということで、今日は(も?)バスの写真が無いので、美しい夕日でもご覧下さい。

T0910225

最後はスピナベに戻して数投してみましたが、この夕日が沈みかける前まで頑張ってみたものの、今日は結局ノーバイトでフィニッシュでしたweep

明日は頑張るぞーrock

« Xbox 360 メッセンジャー キット | トップページ | 本日のリザーバー »

コメント

おはようございます。

ステラかっこよかったですね。
来年FDのスピニングロッドが沢山出るっぽいので、その時に・・・

来年は10ステラに、なにやらアンタレスも出るという噂ですね。
楽しみです。

ステラをつかえば・・・・

釣れます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46555349

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備とか:

« Xbox 360 メッセンジャー キット | トップページ | 本日のリザーバー »