« GAN CRAFT KAITEN | トップページ | ルアーの補充 »

2009年11月28日 (土)

早起きとランカーバス

今日、早起きしてあの池に行ってきました。

4時半に起き、5時過ぎに出発dash
外は真っ暗、現地に着いても真っ暗sweat02

さすがに誰もいませんcatface

タックルを3本持ってお目当ての水門に移動し、LEDライトを使いながら釣りを始めました。

・・・何事もないまま、6時のチャイムと鐘がなる時間を迎えました。

そして何事もないまま、6時半位になると段々と明るくなり始めました。

B0911281

さらに何事もないまま、7時くらいになるとこのくらいの明るさになります。

B0911282

さらにさらに何事もないまま、9時くらいになると・・・

というネタになるのかなcryingと考えていたら、釣れちゃいましたhappy02

B0911283

TDバイブで釣れた40あるなしのバスです。

泥底に居るためか随分白っぽかったものの、結構引いてくれたので楽しめましたgood

しかしこの直後、このTDバイブを根掛りでロストしましたweep

今度は10年以上前のシマノのバイブを使ってみると、また30あるなしのバスが釣れましたhappy01

ワームやスピナベを使っても何事も無かったのが、バイブに変えた途端に釣れ出しましたshine

そのままシマノバイブを投げまくっていると、さっきまでのバスとは比べ物にならない強烈な引きに襲われましたwobbly

つ、ついにこの池のランカーを掛けたー!

と思ったら、バレました。

B0911284

ランカーバスにフックでも伸ばされたのかな?と思ってルアーを見てみると、どう見てもランカーバスのうろこだけが残っていました。
どう見てもバスのうろこです。
誰が何と言おうと、バスのうろこです。

暫くすると上のシマノバイブもロストしてしまい、バスの釣れたルアーは片っぱしから無くなっていきますweep

そして8時になりました。
遅くても9時までには帰ると言ってたので、あと少しだけ頑張りました。

B0911285

ここで、この前爆釣したノリーズ「インザベイト」の出番です。

1投目からいきなりのバイト・・・しかし乗らずbearing

その後何投かしていると、またしても強烈な引きに襲われました。

B0911286

今度はバラさないぞと思って頑張ったものの、さっきと同じくどう見てもバスのうろこだけを残してランカーバスは消えて行きました。

ここで時間になったので終了です。

結局、朝の5時過ぎから頑張って、釣れたバスは2匹、バイトは5回程、コイに掛かったのが2回でした。

楽しかったですcatface

« GAN CRAFT KAITEN | トップページ | ルアーの補充 »

コメント

みなさん、コメントありがとうございます。

どう見てもデカバスです。
水が濁ってて見えませんでしたし、引きがバスっぽくなかったものの、どう見てもデカバスでした。

しかしそろそろ水入れないのかな?
地熱?のせいかまだまだ水温は高かったものの、あのまま続くとまずそうですね。

おもしろそうですねー
行ってみようかなぁー^^
デカバス釣れるんかなぁー

絶対バスです

間違いない

鯉なんて存在しない

バス

デカバス


デカすぎるバス・・・

確かにそれは、ランカー級のバスの鱗ですよbleah

バイブしか反応ないときありますね~
リップレスクランクって言いますけど、クランクに変えると突然反応しなくなりませんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46878264

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きとランカーバス:

« GAN CRAFT KAITEN | トップページ | ルアーの補充 »