« インフルエンザ かも? | トップページ | 久しぶりの洗車 »

2009年11月 9日 (月)

インフルエンザだった

病院で検査してもらったところ、長女はやはりインフルエンザに感染していました。

それもA型、季節性のものか新型かの確認では、今流行ってるのは新型です・・・と言われたそうです。

早朝の連絡に続いて、再度会社にも連絡しました。

そして、規定により明日より3日間の休暇が確定となりました。

休暇といっても感染予防の為に休んでるので、特別な用事が無い限り何処かへ行くこともできませんし、周りに人が居ないからといっても釣りに行ったりもできないでしょう。
特別休暇とはいえ、有給消化・・・勿体ないけど仕方ないですね。

長女はもちろん子供部屋に隔離されてて、それとは別に家族の中でも感染しやすい私も昨日から隔離されてたりします。

感染しないように気を付けて、釣りの動画や雑誌を見たり、PCの設定をしたりしながら過ごしたいと思います。

« インフルエンザ かも? | トップページ | 久しぶりの洗車 »

コメント

なんかカテキンがいいみたいですね。
私はちょっとでも喉が乾いたら緑茶を飲んでいます。
薬のおかげか体調は随分良くなってるようですが、まだ咳をしてるので感染注意です。
子供たちも一緒に休んでる(休まされてる)ので、いろんな意味で大変だったりします。
感染してない人は家の中にいるより、人ごみとかのない外に行ってた方が感染しにくいかもしれませんね。
うーむ・・・釣りにでも行こうかな(笑)

インフルエンザですか・・・・心配ですね~。

予防には、緑茶でうがいするのが効果あるみたいですよ!
我が家でも実践してますよ~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46716663

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザだった:

« インフルエンザ かも? | トップページ | 久しぶりの洗車 »