« 今年のプラチナ特典 | トップページ | 空気がおいしい »

2009年11月21日 (土)

プラ行ってみた

明日はヤマト屋さん主催のヤマト屋カップ最終戦があるので、ちょっとプラに行ってみました。

最初に行った水門工事中のこの池は、高校生が数名居て管理釣り場みたいになってたので上の池に移動し、そこにもまた別の方が居たのでもう一つ上の池に行ってみました。

そこには誰もおらず貸し切り状態happy01

B0911211

さっそくいろんなルアーを試してみました。

・・・つ、釣れないweep

風も冷たく指も冷え冷えsweat01

試しに水温を測ってみると、13.4度と随分と下がってしまってます。

こういった絶対付いていそうなカバーでもノーバイトdespair

B0911212

結局ノーバイツで終了し、ただ自信を無くしに行っただけみたいになってしまいましたcrying

明日はまた別のところに行こうと思ってるので、とりあえず頑張ってみますcatface

« 今年のプラチナ特典 | トップページ | 空気がおいしい »

コメント

イーグルさん、おはようございます。
返事が遅れて申し訳ありません。

TS-180Hの使用感ですが、余裕という感じでいうとジョイクロも2ozの物でもちょっと怖いです。
これはバットは強いもののティップが思った以上に柔らかいためにそう感じてしまうのかもしれません。
しかし適合は3ozまで。
シマノの適合は相当マージンがあるようなので、バットからティップに掛けて力を載せていくようなキャストをすると、4ozのマグナムも上からキャストすることができます。
ただマグナムをフルキャストは怖いのでできませんでした。
TS-180Hを買われた時には是非お試しください(笑)
キャスト以外では余裕です。

また使い回しに関しては、ティップのしなやかさが良い方に回りますので使えます。
この前もビッグベイトで釣れる気がしなかったときに3/8ozラバージグ+ノーマルアンモのスイミングなんかも使いましたが、キャストからスイミングまで特に問題ありませんでした。
それに、凄く飛びます(笑)
でもこういった場合にはグリップの長さが邪魔になりました。

リールもNewカルコンDCでいいと思います。

また何かあればご質問下さい。
それではバス釣り大会頑張ってきます!
フィネスで(笑)

こんばんは!

MRUさん、質問があるんですけど・・・・・・

遅まきながら最近ビッグベイトにはまりかけてます。

172MHPFでは、ジョイクロ以上の重さになると、投げられないこともないんですが、飛距離も出ないしやっぱり竿が負けてる感じです。

そこで、FDのTS-180H,TS-176MHかワールドシャウラの1704Rを検討中です~。

180Hの使用感はどうです?

4オンスは余裕ですか?
逆に軽いものはどれぐらいから投げられそうですか?
ビッグベイト以外には使いまわし出来そうですか?

合わせるリールは新型カルコンDC200を予定してます。

質問ばっかりで申し訳ありませんが、ネットで調べてもほとんどインプレないんですよね~

長さ的には、176のほうが持ち運びによさげですけどね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46821668

この記事へのトラックバック一覧です: プラ行ってみた:

« 今年のプラチナ特典 | トップページ | 空気がおいしい »