« FD TS-1610LF発注 | トップページ | FD TS-1610LF到着 »

2009年12月 3日 (木)

ALDEBARAN Mg

昨日注文したタックルのシマノ「ファイナルディメンション TS-1610LF」と「アルデバランMg」ですが、ロッドはまだ入荷しない様だったので、先にリールだけ貰って帰りました。

シマノ「ALDEBARAN Mg」(Left Handle)です。

T0912031

箱はピカピカです。

最近エコの為か外箱が単なるダンボールになってるものもありますが、やっぱり外箱もそれなりな方がいいですねconfident

本体はこんな感じです。

T0912032

相変わらず小さくて軽いですcatface

アルデバランはジグ用に買ったMg7があるので2つめになりますが、Mg7の黒いハンドルもいいですが、ノーマルギアのシルバーのハンドルもいい感じですhappy01

さっそくラインを巻いてみました。

T0912033

ラインはいつも使っている東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade」の12lbを巻きました。

以前買い溜めしてたので、そこそこの在庫量を誇りますcatface

昨日も書いたようにツカケンさんのマネをして、スプール回転の立ち上がりが良くなるのと他のクランキン用リールに巻き感を合せる様に少なめに巻いてみました。

T0912034

ラインが100m巻きなので半分の50mだけ巻きたかったんですが、適当に巻いたので何m巻けているのか分かりませんhappy02

追記:後日、スプールいっぱいにラインを巻きました・・・

これでロッドのFD TS-1610LFが届いたら、KTWの「ロデオドライブ type-C」でも巻きに行こうと思います。

釣りに行こうじゃないですよ・・・
巻きに行くだけですcatface

ロッドの到着が楽しみですhappy01

関連するエントリー
・FD TS-1610LF到着
http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/12/fd-ts-1610lf-cf.html
・ライン巻き替えてみた
http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/12/post-2140.html

« FD TS-1610LF発注 | トップページ | FD TS-1610LF到着 »

コメント

店長、連絡ありがとうございます。
仕事帰りに取りに行きます。

お待たせー!
入ったよーーーーー!

イーグルさん、こんばんは。

稼ぎも悪いし、財力なんてありませんよ(笑)
DAIWA STEEZの2タックルを手放しての1タックルですので・・・

FDのTS-166M、程度によっては安いんではないでしょうか。
TS-168Mと長さがちょっと違うくらいで他の仕様は同じっぽいので、1タックルでなんでもこなせて重宝しそうな感じだと思います。
見た目もいいですしね。
是非どうぞー(笑)

また、買ったんですか?!

凄い財力ですね~catface
僕も頑張って稼がないとな~

TS-166M、中古で18000円・・・・・
買いでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46928363

この記事へのトラックバック一覧です: ALDEBARAN Mg:

« FD TS-1610LF発注 | トップページ | FD TS-1610LF到着 »