« Catalyst 9.12 | トップページ | GET THE MACHINEGUN »

2009年12月20日 (日)

昨日のあの池

ここ数日blogの更新が無いので、どうせゲームばっかりしてるんだろう・・・と思われていたかもしれませんが、ゲームがつまらないのもあってちゃんと釣りに行ったりしてますcatface

今日は子供の面倒を見ないといけないので、昨日行った池の紹介をします。

数日前から日本を覆っている大寒波のせいでここ数日とても寒く、日は照っているものの、その分放射冷却でなお寒い日が続いています。

昨日も同じように寒かったので、防寒着に身を包んでいつものあの池に行ってみました。

風も冷たく、さらに強くて寒かったものの、MEGABASSのサーモスーツBAWOのフリースグローブNORIESのネックウォーマーとキャップで身を包むとまったく寒く感じませんでした。

でもこれだけメーカーがバラバラだと、ノンポリかと思われますねhappy02

今日は、昨日「これは釣れる」と思ってヤマト屋さんで購入したルアーを使ってみました。

B0912191

ジャッカル「TN/60」 IYOKEN SOUNDのHL オイカワです。

去年の冬もミノーでしたがオイカワカラーが良く効いたので、バイブでもオイカワカラーに頼ってみましたconfident

池の水位も随分回復しました。

B0912192

しかし数日前からの寒さのせいか、水温を測ってみるとなんと5.5度wobbly

この時点で、「これは釣れないな・・・」と思ってしまいましたbleah

でもバイブをキャストし続けます。

水温が低く活性が低いからといって、高速リトリーブはやめません。
この高速リトリーブに食ってくる元気なデカバスのみが獲りたいのですdash

といいつつ、「釣れてくれーcrying」と思いながらスローに引いてみたりリフトアンドフォールしたりしましたhappy02

水は上の流れ込みの部分まで達しました。

B0912193

そろそろここからゴーって水が流れてきて、あっというまに満杯になることでしょう。

しかし釣れません。

リールに重さが伝わってきたと思ったら、相変わらずビニール袋か軍手とかの布のごみですbearing

最初は温かかったフリースグローブも、リールからの水で濡れた部分が冷たくなってきて、グローブから出してる指もアンタレスDCがとても冷たいですsad

途中でルアーをいろんなバイブに変更しながら巻き続けたものの、大きな肥料が入っていたと思われるビニール袋に泥が入った重いものを引きずり上げてフィニッシュですsweat02

でも、こんな日に釣りをするのもいいもんですね。
釣れたらいつも以上に嬉しいでしょうしhappy01

また頑張りますgood

« Catalyst 9.12 | トップページ | GET THE MACHINEGUN »

コメント

よしさん、こんにちは。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

流れ込みのところはとても浅いので、バスがいるかどうかは怪しい感じですね。
やっぱり水温が5度近くになっていたら、深場をジグなんかで狙う方がいいのかもしれませんね。

おつかれさまでした。なかなかですねー流れ込みのところおりてって遠投してもだめでしょうかねー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47066054

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のあの池:

« Catalyst 9.12 | トップページ | GET THE MACHINEGUN »