« ライン巻き替えてみた | トップページ | 610クランキン »

2009年12月 5日 (土)

今朝のあの池

今日は子供の餅つき大会です。
朝子供を送った後にちょっと時間があったので、水門工事の為に酷い減水が続いていたあの池に行ってきました。

水門側からの景色はこんな感じで、工事も終わったのか、水も随分増えていました。

I0912051

右に見える小さな流れ込み辺りから水門側を見るとこんな感じ。

I0912052

私が到着したときには高校生っぽい方が水門に居たので、流れ込み側から開始しました。

水温は10度と微妙な感じの中、とりあえずメタルバイブを投げまくります。

・・・釣れませんweep

引いててなんか重くなったと思ったら、ビニール袋やズロースgawk

続いて、この前随分バイブをロストしたのでその補充として買った中古ルアーのNORIES「ENTRY」のBR-71 USゴールドラッシュを使ってみると、今度は生命感のある重さが伝わってきました。

B0912051

小さいけど1匹目のバスが釣れましたhappy02
相変わらず白い(というか、金色?)

昨日届いたフィネスクランキンタックルとラインを巻き替えたスピニングタックルは家に置いたままなので、今回はシマノ「ファイナルディメンション TS-168M」+「アンタレスDC7LV」の1タックルのみでの釣りです。

1タックルといっても野池だとこれだけで何でもできる感じですし、上の様な変な掛りでもバレることもなく、バイトを弾き過ぎるようなこともありませんでした。

いいタックルですcatface

その後、場所を移動したりルアーチェンジしたりしてみたものの、この1匹だけでパッタリ釣れなくなってしまいましたsweat02

ルアーも野池スペシャルボックス(ロストしても平気なルアーたち)に入っているスピナベや他のバイブにクランク、メタルバイブにミノー、ジグヘッドでのワームなんかも使ってみたものの、バイトすらありませんdespair

そこで、再び今日釣れたルアーのNORIES「ENTRY」に戻してタダ巻きやいろんなアクションを付けながら巻き続けていると・・・

B0912052

2匹目の小バスちゃんが釣れましたhappy01

3匹目はもっと小さかったので写真すらありませんが、その直後

B0912053

結構引いてくれたそこそこサイズの4匹目が釣れましたhappy02

楽しいlovely
巻きもの最高!

さらにギア比7のリールで高速タダ巻きしていると・・・

B0912054

咥えた瞬間に上下の顎をフックで閉じられる形になってしまってた5匹目が釣れましたfish

しかしこのルアー、良く釣れますgood
今度は中古じゃなく新品も買おうcatface

ただ、この前釣れたTDバイブも黒金だったので、このカラーが効いてるのかもしれませんね。

また自由な時間が出来たら、今度はこっちのタックルにも魂を入れに行きたいなconfident

« ライン巻き替えてみた | トップページ | 610クランキン »

コメント

店長、コメントありがとうございます。

泥底野池でのバイブ一つとっても、引く層や速度、それにちょっとしたアクションで釣れ方が変わるのが面白いです。

またなんか買いに行きます(笑)

最近釣れんって聞いてたけどスゴイねー!
癒されましたね

やっぱりエントリー釣れるわ!
タイニーも更にええらしいよ
お試しあれ
さぁ、帰ってK-1見よ

fuumanさん、こんばんは。

同じ池に来られてた他の方があまり釣れてないような中、ちょろっと行って5匹です。
これも610クランキン3本コンプリートした成果でしょうか?
今回は使ってないんですけど・・・何かパワーが出てるのかな?
クロストライアングル(ダイオウジャ)かな?

爆釣や~~~~~

「できる奴」

みたいや~~~~


コンプリート・・・

恐るべし・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/46941193

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のあの池:

« ライン巻き替えてみた | トップページ | 610クランキン »