« そろそろ本気出すか | トップページ | 久しぶりに大量購入 »

2010年1月30日 (土)

また釣れた

ここで書いたエントリーの続きですが、運良く釣りに行かせてもらえたので頑張ってきましたhappy01

最初に行ったのは、この池

I1001301

風は少し冷たいものの天気も良く、絶好の釣り日和でしたsun

水温を計ってみると、7.4度といつもより高めsign01
期待も高まります。

ただ、全体的に水が綺麗な方の水門側でもこんな状態gawk

I1001302

奥のシャロー側は、ほぼ一面こんな感じでしたdespair

暫く巻物や底物で頑張ってみたものの釣れなかったので、こっそりスピニングタックルでハゼドンをちょこちょこしてると高校生が来ました。

釣れますか?」との問いに、ハゼドンを隠しつつ「何を使っても釣れないよ」との返事coldsweats01

あの車にガンクラフトのステッカー貼ってた人、ハゼドン使ってたよ(笑)」と言いふらされると恥ずかしいので、口止め料に使わないワームを数袋あげてその池を後にしましたhappy02

そしていつもの池へ・・・

I1001303

水位も随分増えましたconfident

I1001304

マキラバにジャスターホッグを付けて巻いたり底で止めたりしていると、いきなり強烈なバイトがsign03

思いっきりフッキングすると

I1001305

sweat02

超絶フッキングだったので、ちょっと揺すった位では外れてくれませんbearing

仕方ないのでロスト覚悟で引っ張ってみると、さすが東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade」の20lb
ルアーが戻ってきましたdash

ただ、何かが変です。

I1001306

フックが折れていますcoldsweats02

このマキラバって、以前この池で私がロストした後、数ヵ月後にこの池の水を抜いた時に発見したものなんですよね・・・
ちょっと錆びてたフックの針先はシャープナーで砥いだものの、かなり劣化してたようですsweat02

そう考えるとデカバスじゃなくて木で良かったのかもしれませんcatface

ちなみに、逃がした木はこんな大物でしたsweat01

I1001307

その後、ジグをO.S.P「Hunts」に換えて探っていきます。

I1001308

手足を千切ったジャスターホッグは、水中ではとても良い動きをしていました。

しかし釣れませんthink

そろそろ本気を出すか・・・と思って頑張ろうとした瞬間、ついにきましたsign03

ドーンdash

I1001309

・・・またルアーを釣ってしまったhappy02

いつもは誰かがロストしたルアーに付いてるラインに絡まってライン毎ルアーを釣ることが多いんですが、今回はラインの無いルアー単体が上手いこと引っかかって上がってきました。

正直、バスを釣るより難しいと思いますcoldsweats01

ここで、そろそろ本気だそうかな?と思ったところ、そろそろ本気だすかのエントリーにfuumanさんからコメントが付きました。

その内容は、「まだ・・・ まだ早いです・・・」との事eye

確かにその通りだと思って池を後にしてヤマト屋さんに向かいました。

だ、断じて釣れなかった言い訳ではありません。

来月から本気出しますsweat01

« そろそろ本気出すか | トップページ | 久しぶりに大量購入 »

コメント

うちるださん、こんばんは。
以前コメント頂いた時の事も覚えてますよ。

ブログには池で合った高校生と書いてしまいましたが、中学生でしたねcoldsweats01
今日仕事で学校に行った時に合ったのにもびっくりしました。

最近は野池回りばかりなのでその辺の池で良く合うと思いますが、頑張りましょう!
またちっこいルアー使ってるのを目撃された時には、何か渡します(笑)

ムシ系最高!の記事でコメントさせて頂いたうちるだです(≧∇≦)ノ
実はあの時、声かけたの僕でしたw

今日は中学校でもばったり会ってビックリしました(゚▽゚*;)

口止め料の代わり?のワームありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

サステキクローとか、ビッグエスケープツインとか欲しかったのでとても嬉しかったです!!

また、釣り場で会うと思いますが、その時は一緒に頑張りましょう!!

のんのんさん、お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします。

最近釣れませんね。
釣れる人には釣れるみたいですが、私にはコイ系やルアーしか釣れません(笑)
また頑張りましょう!

fuumanさん、こんばんは。

5月だとバスは普通に釣れそうなので、その頃たまたま大きいのが釣れたら、「本気出したらこんなもの!」発言をしたいと思います(笑)

あけましておめでとうございます
昨年末から何度か拝見させて頂いており
コメントもさせて頂きましたが
PCがクラッシュしてやっと再びたどりつきました
今年も宜しくお願い致します
福岡も今日は暖かかったですが2時間私の野池で夕方
してみましたが、完全ノーバイトでした 
どの池もクリアでびっくり
車のステッカーも変えられたんですね

本気は5月ぐらいのほうが

誰も傷つけません・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47433911

この記事へのトラックバック一覧です: また釣れた:

« そろそろ本気出すか | トップページ | 久しぶりに大量購入 »