« ポルコンのシフター加工 | トップページ | 夜食に最適 »

2010年1月18日 (月)

美しい・・・

先日の釣りで、ドロドロになってしまってたリールのメンテをやってみました。


本当は釣りに行った夜にメンテしてたんですが、ブログネタの無い時用に更新を保留しちゃってましたcoldsweats01

T1001181

美しいshine

T1001182

美しいshine

T1001183

美しいshine


交換してもらったハンドルも一旦外してベアリング清掃と注油をし、本体の方もDCユニットを外したりバラせるところはほとんどバラして清掃と注油をしました。

おかげで回転が良くなって見た目も美しくなり、汚いのはライン位になりましたhappy02


これでまた、気持ちよくキャストすることができますhappy01

キャストと巻くだけで十分楽しいので、べつにバスなんか釣れなくてもいいんですcatface


・・・嘘ですcrying

« ポルコンのシフター加工 | トップページ | 夜食に最適 »

コメント

fuumanさん、こんばんは。
嘔吐下痢は大丈夫ですか?

リールも綺麗になると確かに使いづらくなりますね。
でもその辺の事を考えて、ラインだけ汚いまま残しております。
こうすると、早くキャストしてラインを濯ぎたいと思うでしょ?

今週末は釣れるかな?
カリスマ店長は、今日釣ってるかな?

綺麗な道具は使うのがもったいないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47329253

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい・・・:

« ポルコンのシフター加工 | トップページ | 夜食に最適 »