« ポルコンのFWアップデート | トップページ | 投げて、巻いて »

2010年1月22日 (金)

コルクノブつけてみた

先日交換したアンタレスDC7LV」のEVAハンドルノブに続き、今度「アルデバランMg」にコルクハンドルノブをつけてみました。


今回購入したのは、夢屋の「コルクハンドルノブ」TYPE3ショートです。

T1001220


こちらを、シマノ「ファイナルディメンション TS-1610LF」に載せて巻物に使っている「アルデバランMg」に装着します。

T1001221

ノーマルでも握りやすくて特に問題ないんですが・・・


交換するとこうなります。

T1001222

かっこいいhappy02

それに握り心地もとてもよく、滑らず温かい感じがして巻くのも楽しくなりそうですconfident


ジグ用に使ってる、ノーマルノブの「アルデバランMg7」と並べてみました。

T1001223

シルバーのハンドルにはコルクノブ、ブラックのハンドルにはラバーノブが似合いますconfident


今回は巻物用のノーマルギアの方を交換しましたが、またFDに載せるとさらにかっこいいんでしょうねeye


・・・ということで、載せてみましたcatface

T1001224

シマノ「ファイナルディメンション TS-1610LF」+シマノ「アルデバランMgshine


ロッドのコルクと揃ってかっこ良すぎますsweat01

それになんか、出来る人のタックル感がひしひしと伝わってきますdash


これで釣れないはずはないですねhappy02

釣れなかったときは、使ってないことにしよう・・・そうしよう・・・


関連するエントリー
・更にコルクノブつけてみた
 http://mru.txt-nifty.com/blog/2010/01/post-0cce.html
・610クランキン
 http://mru.txt-nifty.com/blog/2009/12/610-bae7.html

« ポルコンのFWアップデート | トップページ | 投げて、巻いて »

コメント

fuumanさん、おはようございます。
今日もランキング1位ですね。おめでとうございますhappy02

先日のEVAハンドルはちょっと失敗感があったんですけど、今回のコルクノブは見た目も握り心地もよく正解だと思いました。

暇ができたら、ノブ交換した両リールを使ってみたいと思います。

うんうん・・・

確かに出来そう・・・

なんか・・・

「違いのわかる男」

って感じです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47357184

この記事へのトラックバック一覧です: コルクノブつけてみた:

« ポルコンのFWアップデート | トップページ | 投げて、巻いて »