« 夜食に最適 | トップページ | 室内灯の交換 »

2010年1月20日 (水)

羊の皮を被った

またまた某ダムでホゲちゃった店長sweat02から入荷メールが来たので仕事帰りにヤマト屋さんに寄り、新しく入荷したルアーを購入しました。

シマノ「Mud Puppy」です。

R100120

どちらも5Fモデルで、カラーは02T サワーアップルと、06T ブラウンクローにしました。

裏面には「羊の皮を被った、ベーシックなカバークランク」と書かれており、確かに使ってみると根掛りもしにくく、使い勝手も良くて良い感じでした。

でも、キャストミスすると、水上の木には掛っちゃうんですよねcatface

野池でツカケンさんクランクを使うのに気が引けちゃう時には良くこのマッドパピーを使ってますが、どちらもFD 610クランキンシリーズとのマッチングは最高ですlovely

今週末はバスが釣れるとか釣れないとか関係なく、クランキンタックルを手に巻きに行こうと思いますhappy01

« 夜食に最適 | トップページ | 室内灯の交換 »

コメント

fuumanさん、こんばんは。
そしてランキング1位、おめでとうございますshine

グラスロッドいいですよーhappy02

昔はグラスばかりだったんですよね。
カーボンロッドとか高くて買えませんでしたし・・・
それに、25年くらい前に一世風靡したボロンロッドとかどこに行ったんでしょうね?

いろいろと歳を感じますhappy02

最近、なぜかグラスロッドの欲しい

fuumanです。

なぜなんだろう???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47350565

この記事へのトラックバック一覧です: 羊の皮を被った:

« 夜食に最適 | トップページ | 室内灯の交換 »