« あれから11年 | トップページ | また釣れた »

2010年1月30日 (土)

そろそろ本気出すか

今年に入って初バスが釣れないまま、1月が終わろうとしていますsweat02

これまではタックルも巻物用しか持っていかず、ルアーもほんの一瞬スピニングでライトリグを使ったものの巻物やメタル系を使うくらいでしたが、さすがに厳しいこともあって底物を使おうと思い出しました。

そこで、久しぶりに登場するシマノ「ファイナルディメンション TS-172MHPF」の出番です。

T1001301

このタックル用のリールは元々シマノ「アンタレスDC7LV」でしたが、ある方のマネをしてシマノ「アルデバランMg7」になりましたhappy02

こっちの方が軽くて扱い易いのがいいですねconfident

T1001302

良く使ってたロッドなので、コルクグリップにも良い味が出てきましたshine

とりあえずハードからソフトに移行するものの、ここで買い溜めしたKEITECHの「Swing Impact FAT」 4.8inchなんかを使って巻物をやったあと、ラバージグ辺りで底を丁寧に探っていこうと思います。

ヘビダンもいいなぁcatface

ラインも東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade」の20lbに巻き替え、準備は万端ですdash

って、釣りに行かせて貰えるのかな?sweat02

« あれから11年 | トップページ | また釣れた »

コメント

fuumanさん、こんばんは。

fuumanさんのコメントのお陰で、早くから本気にならずに済みました。
ありがとうございました。

デカバスが釣れた時から本気だしてることにしようと思います(笑)

・・・

まだ・・・

まだ早いです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47429594

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ本気出すか:

« あれから11年 | トップページ | また釣れた »