« クロスフェイス ジップパーカー | トップページ | 今日も早起き »

2010年2月12日 (金)

対デカバス格闘専用パワースピニング発注

先日のエントリーからフォント色を白にして書いてはきましたが、今日ヤマト屋さんで発注を確定させたので、見える色で書いておきますsweat01


シマノ「ファイナルディメンション・アンリミテッド 274M」と「Newステラ C3000HG」を発注しちゃいましたhappy02


ロッドは「別に今のスピニングタックルで十分かな・・・」と思った時に、狙われたようにツカケンさんのブログこのエントリーを見てしまって買うことになった、対デカバス格闘専用パワースピニングロッドですshine

まさかツカケンさんのブログで奥田さんモデルがあれほど紹介されるとはsweat02


リールはここのエントリーで書いた様に他のモデルにしようか仕事中に真剣に悩んだものの、結局C3000HGにする事にしましたconfident


あといろいろと気になることがあったので、ついでに夢屋の「2500PE0820スプール」と「ラピッドファイア ドラグノブ」と「チタンリールスタンドM」も発注しましたwink

スプールは下巻きが面倒なので、巻きたいラインを丁度いい距離巻くことのできるスプールにしましたconfident

今年のHGモデルはハンドルがゴールドなので、同じくゴールドのリールスタンドもベストマッチでしょうshine

ドラグノブは安すぎるのが気になったので・・・catface

そして必須の「コルクハンドルノブ」は、在庫があったので取り置きして貰いましたwink


何かがマヒしていますが、気にしないでくださいsweat02


このタックルが届いた暁には、また1.4gスモラバにエコギア ストローテールグラブ"2をつけてチョコチョコするぞーdash

・・・って、ULロッドに1000番のリールでも付けとけって感じですねcatface


今までのスピニングタックルもそこそこ強いものでしたが、それでも出来なかったことをいろいろやってみたいと思いますconfident

そしてデカバスを掛けて、対デカバス格闘専用パワースピニングの威力を味わってみたいですdash


どうせドラグも鳴らずにフッキングで飛んでくるような小バスばっかり掛けるんだろう・・・と思ってる人は失礼ですよpout


まだ先ですが、到着が楽しみですdash

« クロスフェイス ジップパーカー | トップページ | 今日も早起き »

コメント

イーグルさん、こんばんは。

唯一残っていたSTEEZのスピニングタックルを手放して、注文しちゃいました。
これでロッドは全部FDになりましたdash

ロボ風に釣るのもいいかもしれませんね!

タックルがタックルですし、もうスモラバを使うことは無いでしょう・・・いや、どうだろう(笑)

おお!注文しましたか!
ぼくは、この間ついに、180H買いましたよ~
まだ使ってませんけど~

274Mも買うつもりです~ 180H,274Mでロボ風に釣りますよww
バシバシシェイク決めましょう!ww

10年ぶりのバサーさん、おはようございます。

フィッシングショー行かれたんですか、羨ましいです。
今年もツカケンさんの話がマニアックだったらしいですね(笑)

274Mは「意外にマイルド!」らしいですが、シマノ表記で3/4ozまでなのでよっぽど強いんでしょうね。
私も触ってから買いたかったものの、FDは信頼してるのでスペックだけみて注文しちゃいました(笑)

また届いたらインプレしたいと思いますが、キャストフィールとルアーを使った時のインプレしかできないかもしれません・・・
魚が掛ってくれるといいんですが(笑)
でも届くころは季節もいいので、大丈夫かな?

274Mいいですねー。
自分もフィッシングショーで触って以来気になってます。
ミドストとかの対でかバスの横方向の釣りによさそう・・
使用されたら是非インプレお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47549199

この記事へのトラックバック一覧です: 対デカバス格闘専用パワースピニング発注:

« クロスフェイス ジップパーカー | トップページ | 今日も早起き »