« こんなものくれた | トップページ | デンジャラス »

2010年2月14日 (日)

アンタレスにもつけてみた

「アルデバラン Mg」につけてみたコルクノブがとても気に入り、その後、「カルカッタコンクエスト 201DC」もコルクノブに交換しました。

しかし、ノブを換えた頃からバスが釣れなくなってしまったので、バスが釣れない原因はノブにあるのではないか?と考える様になりましたbearing

ただ、コルクノブが悪い訳ありませんので、原因は、一番最初に換えた「アンタレスDC7LV」のステラ用EVAノブに間違いないと思われますdash

交換する前からずっと釣れてないんじゃ・・・の言葉は、胸の中にそっとしまっておいて下さいchick

そこで、今日の小一時間の釣りの後に寄ったヤマト屋さんで、いつもと同じ夢屋の「コルクハンドルノブ」TYPE3ショートを買って帰ったので、早速交換するべくタックルを部屋に持ち込んでみましたsweat01

T1002141

昨日はなんとか釣れたものの、今日は釣れなかったタックルです。

ノブがこれでも釣れてるんじゃ・・・は、以下同文chick

そこそこ使ったので、交換したばかりの頃は美しかったノブも随分疲れた感じになりました。

T1002142

・・・って、そんなに変わってないですねsweat02

細かい事は置いといてsweat01、早速交換に取り掛かりますdash

T1002143

リールも今日使ったので簡単にメンテをし、ノブをちょこちょこっと交換していきます。

交換が終わりました。

4つ目になるとさすがに早いですdash

T1002144

美し・・・え?

他のリールの時は、心から「美しい」、「かっこいい」と思ったのに、なんか今回は微妙な感じですsweat02

アンタレスにはコルクノブが似合わないsign02

とりあえず、いつもと同じくいつも載せて使ってるロッドに装着してみました。

T1002145

ロッドはシマノ「ファイナルディメンション TS-168M」ですが・・・

微妙gawk

後ろからは・・・

T1002146

お?

なかなかかっこいいshine

・・・と、見た目に拘った明らかなネタが続いてますが、やっぱり巻き心地は最高でしたgood

軽く握ってもEVAノブのように滑りそうな事も無く、濡れても握った感じがそんなに変わらないのがコルクノブのいいところだと思いますconfident

正直、巻物に使うリールでこれだけEVAノブ(それもステラ用)だったのでかなり気になってたんですが、今回の交換で、巻物用リールは全て同じコルクノブになりましたhappy02

気になってた事がスッキリしたので、バスも本当に釣れ出しちゃうかもしれませんねdash

釣れ出すといいなchick

釣れて下さいcrying

ここまでの内容で一旦エントリーしたんですが、立ててみると最高にかっこ良かったので画像を追加しときますcatface

T1002147

かっこいいshine

« こんなものくれた | トップページ | デンジャラス »

コメント

fuumanさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。

そうなんです。
かっこいいんです。

それを言ってもらいたくて、あんなネタっぽいこと書いたんです。
今も見てますが、やっぱりかっこいいです(笑)

コルクグリップのロッドに乗せると

カッコイイです。

リール単品だと確かに微妙ですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47568842

この記事へのトラックバック一覧です: アンタレスにもつけてみた:

« こんなものくれた | トップページ | デンジャラス »