« フィッシンバディ130 | トップページ | エネループ追加してみた »

2010年2月10日 (水)

うーむ・・・

今年の新タックルでは、特に欲しいものがありません・・・

ツカケンさんが作ったFDアンリミテッドのベイトモデルも、何もないところからだとあの2本あれば殆どカバーできるのでとても良いとは思うものの、TSを数本持ってると「要らないかな・・・」と思ってしまいますsweat02

期待していた新カルコン100DCも、小さくなってはいるものの思ったほど軽くなってなく、この前のほぼ1日中FDクランキンロッド+新カルコン201DCでディープクランクを引いた時にも、「1610MLも1610MLFも201DCのままでいいな・・・」と思いましたthink
そして、1610LFもやっぱりアルデバランMgのままでいいですconfident

あと気になってたのは、スピニングタックルです。

他のベイトタックルがシマノ「ファイナルディメンション」+シマノリールの中、唯一スピニングタックルだけがダイワ「スティーズ」なのですsweat01

これを「FDに替えたいなぁ・・・」と思っているところに、FDUのスピニングモデルが発表されました。

杉戸船長モデルの2本もいいんですが、自称デカバスハンターな私sign02にはやっぱり奥田モデルが似合いますcatface

しかしこちらも、先日、今のスピニングタックルで大物をキャッチした時に、STEEZキングボルトもSTEEZイグジカスタムもやっぱり良いっdashと思ってしまったのです。

掛けてる魚は別にして、どっちも良いに決まってますけどねcoldsweats01

そしてFDU 274Mを諦めかけた時、ツカケンさんのブログこのエントリーsweat01

うーむ・・・

なんか狙われてる気がするsweat02

当然これを買ってしまうとリールもあれを買わないといけなくなるわけで・・・

うーむ・・・

まぁ、今は要らないと書いてても4月になってタックルが出揃う頃には、~買ってみたdashってエントリー書いてるかもしれませんねhappy02

« フィッシンバディ130 | トップページ | エネループ追加してみた »

コメント

やっぱりイグジよりあれの方がいいですか?
どっちにしろ、それを買ってしまうとイグジを装着するわけにはいかないのであれを買うことになるんですが、今のも相当良いだけに悩んでしまいます。
といいつつ・・・

アレはいいですよ・・・

これ以上、言葉はいらない・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47528140

この記事へのトラックバック一覧です: うーむ・・・:

« フィッシンバディ130 | トップページ | エネループ追加してみた »