« 洗車といろいろ | トップページ | こんなものくれた »

2010年2月14日 (日)

ちょこっと釣りへ

今日はお留守番の日でしたが、夕方になって嫁さん達が帰ってきたので、ちょっとだけ釣りに行ってみることにしましたhappy01


最初は近くの方の池に行ったものの先行者の方が居たので、昨日の午後から行った池に向かいました。

B1002141

時間は既に17時過ぎ・・・

時間が無い・・・


今日は最初からジグ竿を持ちましたcatface


リグはこんな感じです。

B1002142

なんじゃこりゃ?と思って頂いて結構ですhappy02


カルティバのシンカー付きツイストロックにジャスターホッグを付け、上の方には両方をシンカー留めで抑えたテキサスシンカーを付けています。

微妙にフワフワ感を出したいものの上下の向きはしっかりさせたいのでシンカー付きフックを使い、そのフワフワ感を微調整できるようにシンカーは好きな位置に固定できるようにしています。

ちゃんと考えてる様な、考えてない様な・・・catface


タックルは、シマノ「ファイナルディメンション TS-172MHPF」+「アルデバランMg7」のツカケンさんの真似をしちゃいましたセットに、ラインはいつも使っている東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade」の20lbです。

B1002143

タックルは最高でも、今日もやっぱり釣れませんbearing


日も随分落ちてきました。

時間がない・・・


ここで、去年活躍した例のものを使ってみることにしました。

B1002144

こちらのエントリーで紹介した、ガルプスプレーモエビペーストをブレンドしたスプレーですhappy02


・・・それでも釣れませんbearing


随分暗くなってきたので、タックルを「ファイナルディメンション TS-168M」+「アンタレスDC7LV」+「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade16lbに持ち替えてジャカブレードでいろいろやってみました。

B1002145

タックルは最高でも、今日もやっぱり釣れませんbearing


日も殆ど落ちましたmist


片付けをして、今日もヤマト屋さんに行きました。


あんまり釣れないのは、ベイトリールにスピニング用のハンドルノブを付けているからだとピピンsign01と感じたので、またこんなものを買ってしまいました。

B1002146

今から交換しますcatface

« 洗車といろいろ | トップページ | こんなものくれた »

コメント

お返事ありがとうございます。
じゃあ違う方ですね。

私もあそこで釣って今度はちゃんと撮影したいと思ってるので、暫くはあの池にも通うと思います。
お互い、釣れないのに他の池に行かないマゾの様な感じなので頑張りましょう(笑)

夕方5時過ぎには帰宅していたので違う人だと思いますsmile

次こそ釣りたいですねnote

bbbさん、こんばんは。

今日行かれたんですね。
私も昨日の池の横を夕方5時過ぎに通りましたが、まさかあの時居た方じゃないですよね?coldsweats01

あの池も釣れないなりにも人が多くてプレッシャーが高いと思うので、釣るのは本当に運だと思います。

また何処かでお会いするかもしれませんが、頑張りましょうhappy02

お疲れ様です
僕もアタリすらありませんでしたよshock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47567961

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと釣りへ:

« 洗車といろいろ | トップページ | こんなものくれた »