« 大きなランディングネット買ってみた | トップページ | リモコンエンジンスターター故障 »

2010年3月10日 (水)

WORLD SHAULA 2833R-2

EVAだコルクだとブツブツ言ってた時に、無理してEVAのロッドを買うならコルクのロッドも買っちゃおうhappy02という神秘的な考えから注文していたロッドが届いたとの連絡があったので、仕事帰りに寄ってきましたhappy01

Ws2833r

シマノ「ワールド・シャウラ 2833R-2」ですshine

製品仕様
全長:2.51m
継数:2本
仕舞寸法:130.0cm
自重:175g
先径/元径:2.0/11.5mm
適合ルアーウエイト:10~50g
適合ライン:12~30lb
グリップ長:307mm
カーボン含有率:99.8%

・ハイパワーX構造
・バットパワーに優れるワン&ハーフ設計(2833R-2はセンターカットの2ピース設計)
・チタンセラミックレインボーコーティング
・ファイティンググリップ採用
・チタンフレームSiCガイド

ハイグレードコルク採用catface

BASS
バスロッドは8フィートまで、という定説を自由な発想で打ち壊す8フィート3インチのロングパワースピニングロッド。破壊的なパワー、桁外れの高感度…どこをどうとっても、これまでのバスロッドの常識を覆す仕上がり。パワーのあるロングロッドがもたらすメリットは想像している以上に大きい。1~2ozシンカーを使ったヘビキャロによるビッグレイクでの遠投、ヘビーなウエイトのルアーを使用したウェーディングでのラバージギングやスピナーベイティング。そのいずれにも、フルキャストによるとてつもない飛距離で応える。岸からワールドレコードクラスのバスを追い求める理想高きアングラーに、村田基とシマノが贈るワールドシャウラの世界を象徴する一本。ワールドシャウラが日本のバスフィッシングにおいて、新たな世界を切り拓く。

SALT
20~40gクラスのバイブレーションなどを使ったシーバス、ショアブリなど、ヘビーウエイトルアーをキャスティングするゲームに幅広く適応。東北方面で盛んな、10~28gのシンカーをセットして岸から狙う根魚にも、圧倒的な飛距離によるメリットをもたらす。タイリクスズキやオオニベなど、日本沿岸に生息するモンスターフィッシュをも狙えるパワーを有し、シンキングペンシルを用いて、リーフで巨大なメッキやギンガメアジなどを狙うこともできる。

OTHER TARGET
北海道のイトウやサケを狙うのならこのロッドが最適。シルバーサーモンやキングサーモン、タイメンといった海外のモンスタートラウトにも欠かすことができない。世界のモンスターと対峙しても、そのパワーは一歩も引くことがない。村田基はアフリカのナイルパーチをこのロッドのプロトで獲っている。


・・・と、こんな感じのロッドです。


しかし、硬いhappy02

こんなんじゃ、私が釣るような魚じゃまったく楽しめない様な気がしてなりません・・・

でも、やっぱり私好みなコルクグリップと、予想以上にかっこいいチタンセラミックレインボーコーティングの美しさに惚れましたlovely

そして暫くの間、ヤマト屋さんで思いに耽りましたconfident




・・・数分後・・・




やっぱりEVAが気に食わないFDU 274Mをまたしてもキャンセルし、さらに節約のために夢屋のSTELLAオプションをノブ以外全てキャンセルしてまで、「ワールド シャウラ 2651R-2」と「Newステラ C2500HGS」を注文しているヤングメンが居ましたsweat02

これでスピニングタックルは、「WS 2833R-2」+「C3000HG」の大きめのスモラバ用タックルと、「WS 2651R-2」+「C2500HGS」の小さめのスモラバ用タックルの2つになりましたshine

ファイナルディメンション・アンリミテッド 274Mも欲しかったんですが、自分をごまかしてみてもやっぱりEVAがダメでした。
EVAがダメというか、なんで274MだけEVA?という感じがダメでした。


・・・って、またぶつぶつ言い始めちゃいましたgawk


結局何が言いたいかというと、やっぱり見た目優先なんです。

今回の2833Rも、まだリールが来てないので使ってもいません。

店頭で繋いでちょっと振ってみて、硬っsign01と思っただけです。

でも見た目が良いんですdash

それでいいんです。

強い? 硬い? 何釣るの?

そんな事はどうでもいいんです。

ヤング時代に王様を見て育ち、経済的にもあの頃よりほんの少しだけマシになったオッサンが村田さん開発のかっちょいいロッドを持つdash

それでいいんです。

かっちょよければ、大体性能もいいんです。

使ってみて、使えねーhappy02 ・・・って思っても、かっちょよければいいんです。

かつてここで書いたように「IG-HISPEED」の1654Rを買って、硬過ぎて使えないし、小バス釣っても全然曲がらずつまんねーhappy02 ・・・って思ったのもいい思い出ですsweat02

そう・・・あの頃からまったく成長してないんです。

ゆえに、まだまだヤングメンなんです。


・・・って、だんだんウザくなってきましたねsweat02


ステラの方はまだまだの様ですが、また使ってみたら適当な感想でも書きたいと思います。

とりあえずはリールの付いてないロッドと今日届いた長いネットで、夜な夜な2階のベランダから獲り込みのイメージトレーニングでもしておきますchick

« 大きなランディングネット買ってみた | トップページ | リモコンエンジンスターター故障 »

コメント

fuumanさん、こんばんは。

WS思ったより早く届きました。
シマノの言ってる事は宛にならないですね。
でも嬉しいですhappy02

ただ、ステラの方がC3000HGはまだ発売もされてないようで、C2500HGSの方は5月との事です・・・

もう一本のWSも来週届きそうですし、WS2本でチャンバラでもしてなさいってことでしょうかbearing

また触って下さい(*´Д`*)

大き目のスモラバって不思議ですね・・・

WS早かったですね~

また触らせてください・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47778645

この記事へのトラックバック一覧です: WORLD SHAULA 2833R-2:

« 大きなランディングネット買ってみた | トップページ | リモコンエンジンスターター故障 »