« 連休最終日 | トップページ | えっ・・・ »

2010年3月23日 (火)

XEFO買ってみた

こんばんは、何でも格好から入るオッサンですcatface

発売前から何となく気になってたシマノのニューブランド「XEFO」ですが、何となく欲しくなったので購入してみましたsweat01

まずはこちら

XEFO・サンバイザーです。

Xefo_sb

至って普通のサンバイザーですが、刺繍ロゴ周辺には微妙な模様が入ってたりします。

Xefo_sb2

Xの下の模様なんか、最初は新品なのに汚れてるgawkって思ってしまう位の模様ですsweat02

続いてはこちら

XEFO・ストレッチクロロプレンロングカフスグローブです。

Xefo_gr

XEFOのグローブには、リストバンドっぽいものが有るのと無いのがありますが、今回買ったのは有るタイプの方です。

Xefo_gr2

サイズはLWにしました。

私もそこそこ大きめの手だったりしますが、LWサイズでまだ余裕がある位でした。

履いてみた感触はスベスベで気持ち良く、これなら雨や水がグローブの中に入ってきても気持ち悪い思いをせずに済みそうですconfident

続いてはこちら

XEFO・ヒップバッグです。

Xefo_hb

カラーはブラックにしました。

メーカーサイトにも、どのくらいのポケットがあって、そのポケットの中がどんな感じになってるかの写真も無く、当然現物も見てないので有る意味一か八かで購入しましたsweat01

Xefo_hb2

そして届いた実物は作りも良く、とても頑丈そうに見えます。

そしてやっぱりかっこいいですshine

最後はこちら

XEFO・ゴアテックス レインスーツです。

Xefo_rs

カラーはブラックで、サイズはLLにしました。

あのツカケンさん達が着てる高価な防寒着はとてもじゃないけど買えないので、こちらのレインスーツの方を購入しましたsweat02

こちらも良く考えて作られており、着心地や通気性も良さそうなので、これからの暑いシーズン用のレインスーツとして活躍してくれそうですhappy01

寒い季節だと一番最初に買ったメガバス サーモスーツ」で十分なんですが、これからの季節に着るのは拷問に近いので・・・

あと、このレインスーツを見て驚いた事がありました。

それはこちら

Xefo_rs2

良くある、こうやって洗いなさいみたいなことが書かれているタグですが・・・

なんとこれ

Xefo_rs3

4枚も重なっていましたdash

扇みたい・・・というか、邪魔coldsweats01

なんとなく重ねてみました。

Xefo_all

かっこいいdash

今のところの感想は以上ですchick

またそれぞれを使ってみたら、感想でもエントリーしたいと思いますconfident

« 連休最終日 | トップページ | えっ・・・ »

コメント

いえいえ、また何かあればお気軽に聞いて下さいね。
余りコメントの付かない(付けづらい?)ブログなので、微妙に寂しいので(笑)

むふ~ん、ほぼ同じ身長ですね。
私もLLを買う事にします。
大変参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

初めまして。

私の身長ですが、178cmです。
今着ている防寒着もLLなので、LLでいいかな?と思って購入しました。
XEFOも届いて着てみましたが、ピッタリでしたよ。
軽くて着心地も良かったです。

どうも初めまして

おおお、ゼフォーのウェア!!しかもLL!!
ブログ主様の身長教えてください!私も通販で買う予定なので( ̄ー ̄)ニヤリ
お願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/47883171

この記事へのトラックバック一覧です: XEFO買ってみた:

« 連休最終日 | トップページ | えっ・・・ »