« リモコンスターター直った | トップページ | ちょっと変更 »

2010年4月17日 (土)

早朝に野池へ

田植えに向けての農作業が今週末から始まります。

日中に釣りに行くのは無理っぽいので、今日は早朝から、8時半には帰るという約束で近所の野池に行ってみましたgood

今日行ったのはこの池です・・・

B1004171

おいちゃんも少年の真似してサイトででかいの釣っちゃうぜcatface

そして使うルアーは、強気のデスアダー8”のバブルガムピンクです。

B1004172

どうみても、ガルプ ベビーサーディーン2"ですcatface

ZAPPU「P.D.CHOPPER Mini」の0.9gにちっこいトレーラーを付けて使ってみました。

朝6時半の時点で、水温は12度前後think

水温自体はそれほど低くもないものの、その前の暖かい日から随分変動してしまってるようですgawk

おまけに昨日の大雨で水は濁っています。

最初は、去年来た時に大きなのを掛けた方で暫くやってみましたが、バイトはあるけど乗りませんgawk

フックが大きすぎるのかな・・・と思いつつ、良く釣れる流れ込みの方に移動しました。

しかし流れ込みを見てみると、このありさま・・・

B1004174

上部の下水道のない家で洗濯でもしてるんでしょうか・・・泡だらけですdespair

村田さんも言ってましたが、雷魚は泥や濁りなんかの水質悪化には強いものの、洗剤なんかによる水質汚染には弱いとのことthink

昔はこの池にも沢山の雷魚がいたのに、いつの間にか居なくなってしまってるのも頷けますdespair

それでもちょこちょこ頑張っていると・・・

B1004173

なんとか1匹目が釣れましたsweat01

しかし小さいsweat02

これは小さいルアーを使っているからだdashと思い、大きなルアーを使うことにしました。

そして頑張っていると・・・

B1004175

2匹目が釣れましたcatface

ルアーはハゼドンですhappy02

同じようなサイズがもう一匹釣れ、その後深めの底の方でちょこちょこやってみると・・

B1004176

本日のビッグワンが釣れましたhappy02

大きいのが釣れないのは、今朝準備してる時に地震があったからですね。

間違いありません。

さようならchick

« リモコンスターター直った | トップページ | ちょっと変更 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48107315

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝に野池へ:

« リモコンスターター直った | トップページ | ちょっと変更 »