« どっちもコルクになりました | トップページ | その後連絡がない »

2010年4月 5日 (月)

桜満開

仕事帰りにある桜が余りにも美しかったので、思わず撮影しちゃいましたhappy01

Sakura2010

満開ですcherryblossom

光量不足の中iPhone 3Gのカメラで撮影したので、色が微妙だったりしますsweat02

思えばもう4月なんですよねconfident

そろそろバスも釣れ出してもいい頃ですね。

他の人はずっと前から釣れ出してるよsweat01・・・とかは聞きたくもありませんweep

« どっちもコルクになりました | トップページ | その後連絡がない »

コメント

いえいえ、また何かあったらお気軽に聞いて下さいね。

大変詳しくありがとうございます。

私も購入して頑張ってみようと思います

ありがとうございました。

MOさん、はじめまして。
いつも見て下さってる様で、ありがとうございますconfident

それでは2馬力の船外機の感想を書きたいと思います。

まず、2馬力は2ストが多い中4ストにしたのは、ホンダが好きだからです(笑)
あと、混合油じゃなくガソリンだけ入れておけばいいのも楽でいいです。
メンテも使用数十時間でエンジンオイルとギヤオイルを交換するんですが、そのオイルだけあれば簡単に交換することができました。
その辺のメンテナンス性はいいと思います。

そして使ってみての感想ですが、さすが2馬力、遅いです(笑)
同じボートで同じ位の荷物を積んだとすると、全開で小走り程度の速度しかでません。
良くVハルボート以上のボートがしてるようなプレーニングもありませんが、操作するときは後ろに座るので、その関係で微妙に船首が浮いてるのは浮いています(笑)
ただ、55lbエレキ単体の全開よりはよっぽど速いので、エレキで流しながら移動して知らず知らずのうちにこんなところまで来てしまってた・・・とかいうときに重宝します。

また、ガソリン満タンでも片手で持てるほど軽いので、セットアップや片付けも簡単です。
これだけ簡単なら、本当にエレキだけで十分な小じんまりした場所以外ではまず装着します。
そして、ただ付けてるだけでラダーの役目にもなりますので、エレキ操作時のドリフトが防げたりもします。

大体そんなところでしょうか。
他にこんなところが聞きたいとかいうのがあれば分かる範囲で書きたいと思いますので、何でも気軽に聞いて下さいねconfident

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

ひとつ質問させて頂きたいのですが、私もサウザーの同じジョンボートに乗っていて、
2馬力の船外機の購入を考えています。
使用場所は、リザーバーと中規模な川での使用なのですが、
実際に使用されている方のお話がお聞きしたく書き込み致しました。
初めてで失礼かと思いますが、使用感等を教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48008121

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« どっちもコルクになりました | トップページ | その後連絡がない »