« ちょっと変更 | トップページ | 今日の日記 »

2010年4月18日 (日)

シーバス王vol.2買ってみた

ルアマガソルトの別冊、「シーバス王 vol.2」を買ってきました。

本の方も良かったですが、ふろくのDVD「小沼正弥シーバスルアー極意!」が面白かったです。

シーバス釣りに興味を持ちだして数カ月sweat01
海に行ったのはまだ1回のみsweat02

シマノTVでシーバス関連動画を見たこともあって、知らず知らずの間に泉さんファンになっていました。

この本も、表紙が泉さんだから買ったというのが本音ですcatface

Sbou_v2

そして、シーバス雑誌にはほとんどと言っていいほど登場してくるオヌマンさん。

オヌマンという愛称や写真写りから、随分歳をとったオッサンだと思ってたんですが、DVDを見るとまだヤングなナイスガイじゃないですか・・・

別にヤングなナイスガイが好きだと言うわけじゃないんですが、喋りや映像の中での泉さんとの絡みも面白くてファンになってしまいましたhappy02

とりあえず、炎のシーバスゲリラを・・・

年齢も私と泉さんが同い年で、小沼さんが2つ上といい感じです。(何が?)

この雑誌やDVDを見てても、当たり前ですがシーバス釣りも奥が深くて楽しそうですねsign01

私も最初は硬めのスピニングロッド(ワールド・シャウラ 2833R-2)を買ってしまったことから、シーバスでもやってみようかな?ということで興味を持ち出したのが数か月前confident

それからシーバス用ルアー買いーの、フィッシュグリップ注文しーの、シーバス用プライヤー買いーの、海用バッグやウェア買いーの、大きく長いランディングネット買いーの・・・

もうほぼ後には引けない状態になってしまいましたhappy02

さらに最近ではいろいろと妄想までしだし、WSと一緒に買ったリール(ステラC3000HG)では意味も分からず小さいと言い出し、4000XG何となく注文sweat02

周りからの「C3000HGで何の問題もないですよ」とか「お前デイの港湾しかしないのに、そんなの買う必要ないじゃない」とか「とりあえず1匹でも掛けてから考えろ」とか「バーカsign01」とかいう声が聞こえてきたり雰囲気が漂ってたりしますwobbly

本当にもう後には引けなくなってしまいました。

でも楽しそうなので後悔はしていませんhappy01

ただ、今の状況だとリールが1つ余ってる感じなんですよね・・・

どうしようcatface

いっそのこと、C3000HGに合うシーバス専用ロッドをk(以下自制)

« ちょっと変更 | トップページ | 今日の日記 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48114347

この記事へのトラックバック一覧です: シーバス王vol.2買ってみた:

« ちょっと変更 | トップページ | 今日の日記 »