« 明日の準備 | トップページ | 今日の日記 »

2010年4月10日 (土)

WSに入魂できた

今日は朝からリザーバーに行ってきましたhappy01

6時過ぎに現地に入って準備をし、丁度スロープから降りるときに山影から太陽が顔を出しましたsun

B1004101

気持ちいい朝ですconfident

それから上流の方に向かい、久しぶりに使える様になったスピニングタックルを使ってみることにしましたcatface

クランキンやカバー撃ちをする前に、とりあえず前回入魂できなかったタックルでバスを釣りたいと思って頑張っていると、あっという間に1匹目が釣れてしまいましたshine

B1004102

スピニングがあるとバスなんかちょろいぜ・・・

ナイスファイトによってスワンプクローラーは飛んでしまってますが、「ワールド・シャウラ 2651R-2」の感度とフッキング性能の良さを確認することが出来ましたgood

ただ、このサイズのバスなら1パワーでもあっという間に寄ってきましたsweat02

さらに「Newステラ C2500HGS」のドラグも強めに設定しているので、このバスではまったくほとんど出ることもありませんでしたsweat02

ただ、ハイギアでキャスト後のラインスラックの回収が速いのも楽ですし、掛けた後でも巻きが軽かったです。

そして軽いルアーを使ってたりボートが風で流されながら巻いたりするので、ほとんどラインにテンションが掛ってない状態でPEを巻いてしまうことも多々ありましたが、それでもライントラブルが皆無なのは凄いと思いましたconfident

何とかこのタックルでの初バスを釣ることが出来たので、次に釣れたら同じようなサイズでもドラグ性能を堪能したりしようと思いながらボートを進めていきますcatface

暫く入魂の終わったスピニングタックルは置いといて、クランキンやカバー撃ちなんかもやってみました。

B1004103

・・・やってみただけですsweat02

暫くいろいろやってると、これはスピニングタックルでフィネスを使わないと釣れないんじゃないか・・・と思い始めましたgawk

結局10時間程頑張ってみましたが、その後は何を使っても釣れることはありませんでしたweep

おしまいchick

« 明日の準備 | トップページ | 今日の日記 »

コメント

おはようございます。
あそこは大きいのもいますからね。
ただもっと良い季節になるとほぼ全面カバーみたいになるので釣りづらいんですよね。
あの流れ込みで小バスフェスティバルなら気楽にできるんですが、やっぱり直ぐ飽きます(笑)

あの場所ですかdeliciousdash
本当にいい季節ですねnote

ありがとうございます。
なんとか入魂できました。
あと1本の方も入魂できる場所を見つけてきました。
良い季節ですconfident

お疲れさまです
入魂できて良かったですねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48050634

この記事へのトラックバック一覧です: WSに入魂できた:

« 明日の準備 | トップページ | 今日の日記 »