« iOS 4 入れてみた | トップページ | 夜中にいろいろ »

2010年6月23日 (水)

Devil Eight

今日の休憩中に、某釣具屋さんで欲しかったタコ用ルアーを買ってきましたhappy01

蛸専用ルアー、ワンナックの「Devil Eight」です。

Dv8_1

重さは、本当は1ozのが欲しかったけどこれしかなかったので18gにし、カラーは3色あった中のホワイトとレッドにしました。

気さくで良くしゃべる某店長さんも重いのが欲しいらしくまた入荷するとの事だったので、このルアーが気に入ったら重めのものも買ってみようと思いますconfident

しかし、蛸専用ってのがいいですねdash

エギを使ってたら、タコが釣れちゃった(テヘッ ・・・とは訳が違います。

ただ、気さくで良くしゃべる某店長さんも、エギの方が良く釣れるんだよねhappy02って言ってましたsweat02

そしてこれ、パッケージから出す時に、ピコンって飛び出しますsweat02

1つ目は勢いよく中の透明なのを引っ張りだすとピコンって飛び出たので、ひあっsign01ってびっくりしてしまいましたsweat01

そしてパッケージから出してみると、こんな形状になります。

これ・・・どうみても・・・Zガンダムのウェイブライダーですshine

Dv8_2

バーニアスラスターも付いてて、カッチョイイsign01

二つ並べてみると、何やら出撃準備完了みたいでさらにカッチョイイですhappy02

Dv8_3

いろいろお話も聞いてきましたが、

PE1.5号では弱く、PE3号でいい感じだったsweat01

4000番でのされたので、8000番を使ったsweat01

今度はリーダーも40lb以上にして、ベイトでやってみたいsweat01

とも言われていました。

タコ恐るべしsweat01

私はとりあえずこちらのエントリーで紹介した、WS 2833R-2 + '10 STELLA 4000XG + ライン(PE1.5号) + リーダー(フロロ25lb)のタックルでやってみようと思います。

まだ魂すら入って無いワールドシャウラ 2833、そして買ってからまだ1度も使ったことの無い'10ステラ 4000XG・・・

ラインを見ても分かるように、ほんの一瞬夢中になってたシーバス用に使う為のタックルだったのが、リールが届くタイミングが悪かったのかエギングに夢中になってしまい、今では春イカと秋イカの間にシーバスをしようと思って押し入れの中で眠らせていたタックルになります。

それがまさか、タコ用タックルになるとはgawk

でも何やら、「ワールド・シャウラ 2833R-2」は真タコのズル引きに良いらしい・・・

ステラも最初に買ったC3000HGでは意味も無く弱いと思いこんでしまい、4000XGに買い直して微妙にパワーアップしている・・・

これまでのいろんな事が、全てタコの為に回っている気がしますshine

(ここから続く妄想はカットします)

このデビルエイト、立ててみるとお相撲さん遊びもできます。

Dv8_4

ドッキング遊びすることもできます。(大人向け)

Dv8_5

私の好きな感じのドッキング遊びもできます。

Dv8_6

さようならchick

« iOS 4 入れてみた | トップページ | 夜中にいろいろ »

コメント

初めまして。(かな?)

情報ありがとうございます。
その上のMにもあるとの情報を頂いてるので、急遽必要になった時にはどちらか覘きに行ってみます。
またタコ食べたいですdelicious

たまにお邪魔してます。

ビッグウエストさんに沢山ありますよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48701432

この記事へのトラックバック一覧です: Devil Eight:

« iOS 4 入れてみた | トップページ | 夜中にいろいろ »