« ロドリに・・・ | トップページ | Bumpersとか来た »

2010年6月26日 (土)

釣りキチ買ってみた

先日から気になってたアイテムを購入してみました。

HEARTFUL・JAPANの「釣りキチ デジタルスケール」です。

Turikiti_1

釣り下げ式のデジタルスケールで、約50g~20kgまで5g単位で計れて、なんと2000円しませんsweat02

おまけにホールド機能まで付いてたり、ゼロ機能も当然あります・・・

この機能でエギ約2本分とはsweat01

開封してエネループを入れて電源を入れてみました。

なんとバックライトが青ですshine

Turikiti_2

高級感溢れる青sweat01

私の好きな青sweat01

最初からバックライトは青ですとでも書いておいてくれたら、真っ先に買ったんですけどねsweat01

どんな感じなのかを確かめるために、近くにあったタコ用のステラをぶら下げてみましたconfident

Turikiti_3

暫くするとホールド機能が効いてピピッと鳴り、重量は275gと表示されました。

仕様によるとこの4000XGの重量は270gですが、ノブを替えてたりラインを巻いてるので妥当な数値だと思いますconfident

明日は、な、なんだこのでかいアオリは・・・ってのが釣れる気がするので、そのアオリを計るのに丁度いいかもしれません。

たぶん3kgを越えてると思いますcatface

乞うご期待dash

« ロドリに・・・ | トップページ | Bumpersとか来た »

コメント

魚の場合は良くあるクリップに付け換えるのがいいですね。
イカなんかを計る時は、エギを付けてゼロ機能を使い、その後エギにイカの先っぽを引っかけて計るのが良さそうです。

あと、バスも計りますよ。
これからは~センチよりも、~キロと言うかもしれません(笑)

精度いいんですねー~時々思うのですが、はかりのフックは、魚のどこにかけるのかなって思います。
他の釣りブログとか見てると口に穴あけて計ってる画像ありましてかわいそう~って思ってました。^^
エラのところにかけるんかなぁ?
まぁMRUさんはバスは、計らんかなぁhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48727269

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りキチ買ってみた:

« ロドリに・・・ | トップページ | Bumpersとか来た »