« レベルアップ | トップページ | 宝石箱 »

2010年6月 9日 (水)

元気な時に試してみた

今朝、急にアトレーワゴンの底から異音がしだしたので、今日の帰りはまっすくダイハツに向かいました。

すると・・・閉まってましたgawk

仕方が無いので、家に帰って自分で潜っていろいろ見てみたものの、原因分からず・・・

明日から田植えですが、合間を見て再度確認してみて、それでも分からなければディーラーに持っていこうと思いますconfident

そしてせっかく早めに家に帰ったので、この前試してみたワールド・シャウラ 2833R-2」でのエアシャクリを再度試してみました。

今回は画像ありですcatface

あの日はうんこを漏らした次の日だったし、何やら倦怠感やら相変わらずうんこがいつ出るか分からない状態だったので参考にならないかもしれないと思い、元気になった今日、再度試してみることにしました。

こちらが比較した2本のロッドです。

Vs1006091

左がいつもエギングで使っている、ダイワ「エメラルダス ソルティスト エクストリーム STX-EG 1102H-SV」、そして右が、シマノ「ワールド・シャウラ 2833R-2」になります。

長さは11ftと8.3ftなので、これだけ違いますsweat02

Vs1006092

そしてリールを載せ換えながらシャクリ比べてみると、WSはこの時書いた様に脇当て反射シャクリが出来ないものの、先日は無理っぽかった手首だけでのシャクリが案外簡単にできました。

やっぱりこの前はうんこを漏らした次の日だったので、手首や腕も随分弱くなっていたようですchick

ただ、やっぱり1102に比べて殆ど撓らないので手首にはきますsweat02

そんな感じで暫くエアシャクリを交互に繰り返していたものの、エギの抵抗が無いエアシャクリでは殆ど意味が無いんじゃ・・・ということに気付いたので、あるい程度シャクったところで止めることにしました。

こんなことで手首を痛めちゃうと、楽しいシャクリに行けなくなってしまいますからねconfident

でも今回は、WSの方にリールを付けたまま仕舞いました。

Vs1006093

コルクグリップとコルクノブ・・・

そう、このエントリーでも紹介した、超お似合いのコルクアンドコルクですhappy02

次に海に行った時には、こちらのWS 2833R+STELLA C3000SDHでシャクって見ようと思います。

7kgクラスよ、ドーンと来いdash

« レベルアップ | トップページ | 宝石箱 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48585419

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な時に試してみた:

« レベルアップ | トップページ | 宝石箱 »