« 脱皮した! | トップページ | 今日も経験積んできた »

2010年6月 1日 (火)

楽天のダメショップ

先日、楽天の某釣具屋でクーラーボックスを注文しました。

急いで欲しかったので在庫のあるショップを探すと、その1店だけだったのでそこで購入することにしました。

しかし、他のショップなら遅くても翌日には注文受付メールが来るのに、そのショップからは何にも来ません。

そして注文から3日後にやっとメールが来たと思ったら、「在庫が無いので取り寄せになります。」とのことgawk

購入ページを見るとまだ在庫なしとはなってないのに、実際は在庫が無いって・・・

良く見ると、ページの下には言い訳っぽい文が書かれていました。

でも実店舗と同じ商品を扱ってる場合は在庫管理がうまく出来ずに在庫が無くなる場合もあるとは思うものの、未だに購入ページが在庫ありになってることと、在庫確認の連絡に3日も経ってること、もう欲しい時までに間に合わないと思ったので買うのは止めようとキャンセルの連絡をしました。

しかし今度は、そのキャンセル連絡に対してのメールがなかなか来ません。

他のショップなら、在庫ありの表示で在庫が無かった時点で、「申し訳ありませんが取り寄せになります。待たれますか?キャンセルされますか?連絡お待ちしてます。」っぽいメールがくるのに、このショップは遅くに一方的なメールが来たまま、それに対してキャンセルの連絡をしても返事すらなかなか出してくれません。

数日経ってもそのショップからのメールや楽天からのキャンセル受付メールも来ないので、再度同じ内容のメールを再送ということで送りました。

するとやっと連絡が来たものの、今度は「週末に入荷するのでキャンセル待って貰えませんか?」という内容でしたsweat02

キャンセルの時に、週末までに欲しいから在庫のあるそちらで買おうとした事を伝えたのに、週末に入荷するからキャンセル止めてくれって一体・・・

そのメールに対してさらに丁重にキャンセルする旨の連絡を入れましたが、やはり数日経っても返事やキャンセル処理がされません。

そして、昨日また再送として同じメールを送りました。

今の担当者がダメなだけかな?と思ってそのショップ詳細を見ると、代表もWEB担当も一人の様ですgawk

そしてさらにそのショップの楽天での評価を見ると、在庫無いのに在庫ありと表示し、入荷予定も適当に連絡してきて数カ月待たされることもざら・・・連絡も遅くいい加減なショップです!もう二度と利用しません!という内容が多数見られましたgawk

ダメだこりゃbearing

私も、もう二度とそのショップで買い物をすることは無いでしょう・・・

とりあえずショップ名は伏せておきますが、この後の対応でカチンときたらショップ名を追記するかもしれませんsweat02

まさかそのまま荷物が届いたり、カード決済されたりはしないと思いますが・・・心配ですgawk

追記

ショップからは何の連絡も無いものの、楽天からキャンセル通知の自動配信メールが届きました。

ダメだこりゃbearing

こんなショップは、名前を出さなくても淘汰されることでしょうsweat02

« 脱皮した! | トップページ | 今日も経験積んできた »

コメント

けんさん、初めまして。

私の場合は、「フィッシング○モ」という所でした。
楽天の評価も珍しく4を切ってますね・・・評価を見てると、皆さん苦労されてる様ですconfident

キャンセルも何とかできましたし、良い勉強になったと思って二度と利用しないようにしますchick

そのショップって「ト●ショップ」ではないですよね?私も数日前に魚探を購入しようとしましたが全く同様の対応でした。キャンセルについては直接カード会社に連絡するのが良いですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48512333

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天のダメショップ:

« 脱皮した! | トップページ | 今日も経験積んできた »