« 田植えの真っ最中 | トップページ | 無駄な時間 »

2010年6月10日 (木)

異音の原因?

あえて車カテゴリーに書きませんが、昨日から気になってるアトレーワゴンの異音の原因を今日も探してみました。

昨日の朝から、路面の悪い道を走ると、底辺りから何かが外れかけて、それが振動で揺れて何かに当たってるような異音が出だしました。

当然、昨日の仕事帰りにもしっかりと同じような音が出ていました。

気になったので昨日はディーラーに向かいましたが、月曜定休のはずがなぜかお休みでした・・・

それでも気になったので自分で潜り込んで確認してみましたが、結局昨日は原因が分かりませんでした。

今日の分の農作業が終わってから、もう一度確認してみることにしました。

とりあえずどの辺から音が出ているのかを確認するために、荷室にあるものを殆ど降ろして路面の悪い道を走ってみました。

すると・・・

音がしませんsweat01

直った?

今度は荷室から降ろしたものを再度積んでみて走ってみました。

すると・・・

やっぱり音がしませんsweat02

直った?

昨日の異音は車外の底辺りからしてたと思うんですが、もしかしたらクーラーボックスの中に入れてた缶コーヒーがリアがバウンドした衝撃で跳ねまくっていたのが原因かもしれません・・・

ただ、同じように積んでも音がしなくなったので確証がありませんが、とりあえず異音は出なくなったのでそっとしておくことにしました。

車の異音は何気に怖いので、次また異音が出だしたら、ちゃんとディーラーに見てもらおうと思いますconfident

« 田植えの真っ最中 | トップページ | 無駄な時間 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48595921

この記事へのトラックバック一覧です: 異音の原因?:

« 田植えの真っ最中 | トップページ | 無駄な時間 »