« Bumpersとか来た | トップページ | またやってしまった »

2010年6月27日 (日)

今日のエギング

今日はいつも素敵な嫁さんからのお許しが出たので、朝からシャクりに行ってきましたhappy01

3時半にセットした目覚まし時計で目覚め、ちょっとボーっとした後に時計を見ると3時33分shine

今日はまさに3kgオーバーを釣る日だと確信しましたgood

そしてゴゾゴゾしたりイメージトレーニングをして現地に着くと、5時半過ぎでしたsweat02

今日実践するのは、先日見たこのDVDで語られてたテクニックです。

早速やってみると・・・

釣れましたhappy02

Eg1006271

シャクった後そのままフォールさせずに一瞬抱くタイミングを与えるようにステイさせ、そしてフォールさせるとラインがスーッと走ったので合わせると乗りましたgood

凄いぜイカ姉さんshine

でも久しぶり、そして人生2杯目のアオリイカなので丁寧に取り込みたかったんですが、周りも釣れて無い中、何かが釣れたのに気付いた人達の会話が聞こえてきました。

アオリじゃアオリじゃ、釣れんけどおるのはおるんじゃのぉ・・・

周りの注目を浴びているという緊張もあって、掛りが微妙ながらサイズも微妙だったので、思い切って抜いてみましたsweat01

そこそこ重かったので、ちょっとドキドキしましたsweat02

ヒットエギは、エギ王Q Live夜光オレンジです。

その後同じポイントで続けてると、釣れた時には付いて無かったエギの齧られ痕がいつの間にか付いてるのに気付きましたcoldsweats02

1杯釣れた感動と、今日も1日中頑張ろうと思って持って行ってたパンを食べたりしてたので、ボーっとしてる間に抱いて齧って離したんだと思われますgawk

そして某所の端ではないポイントで続けてると、丁度端っこが開いたので、ここぞとばかりに移動しましたsweat01

最初は某所で釣れるまで他の場所では釣りをしないという某所縛りがあり、そこで釣れたと思ったら、端っこは釣れやすいので端っこではない場所で釣れるまで他では釣りをしないという某所真ん中縛りも遂に解除されましたshine

そして暫くすると、K君がやってきました。

頑張ってるK君です。

Eg1006272

そしてもう暫くすると、それまで違う場所で頑張ってたターキーもやってきました。

Eg1006273

暫く3人で頑張ってましたが、天気予報とは異なる日差しの強さsunにまいったので、ヤマト屋さんに移動することにしましたcatface

ヤマト屋さんで暫く涼み、途中で来たI君とターキーは夕方になるとまたシャクリに行きました。

朝早くから一人で出てるのを何気に気にしてる私はそのまま帰り、今日釣ったアオリをさばいて貰って晩酌をしました。

今日のおかずは、アオリイカの胴とエンペラの刺身、中の白いもののボイル焼き、ゲソの炒め物でした。

これが・・・

超美味いhappy02

先日初めて釣ったアオリイカとは微妙に味が違う気がしますが、こっちはこっちで食べやすくて良かったですconfident

そして夕食を食べたばかりの末っ子も寄ってきて私の分を食べ始めましたが、刺身も炒め物も気に入ったようで、「お父さんの釣ったイカ、どれも美味しい」と言いながらパクパク食べていましたdelicious



そして暫くすると、こんな絵を描いて持ってきてくれましたeye

Eg1006274

 

おとおさん、いかつってくれてありがとう。 と書かれています。

何だか嬉しいcatface

よーし、父さんはこれからも美味しいイカを釣ってくるよーdash

本当は家族でどっかに遊びに行ったりしたいんだけど、末っ子の喜ぶ顔が見たいので、仕方なく一人でイカ釣りに行ってくるよーdash

父さん、頑張るよーdash

そうそう、今度は某所でオスを釣るまで他に行かない縛りが発動しましたshine

« Bumpersとか来た | トップページ | またやってしまった »

コメント

その通りです。
一番喜んでる顔してるのは、私かもしれませんが・・・

そうです。お父さんは家族の喜ぶ顔がみたいために日夜一人でがんばってるんですよね!!(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48736180

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のエギング:

« Bumpersとか来た | トップページ | またやってしまった »