« 異音の原因? | トップページ | シャクリ大好き(初イカキャッチ) »

2010年6月11日 (金)

無駄な時間

昨日に続いて今日も農作業で会社をお休みしました。

今日中にしないといけない仕事があったものの、上司の指示の元、他の人がやってくれることになったからです。

今日も疏水が来るまでのわずかな時間だけシャクりに行ったものの、その後は農作業を頑張りました。

でも今日中の仕事が気になったので、電話はちょくちょく確認できる状況にしていました。

すると、14時過ぎに上司から「連絡が欲しい」という内容の電話が入っていました。

連絡すると、やっぱり他の人では無理そうなので、今晩か明日にでも出社してほしいとの事・・・

内容は書きませんが他の人には無理な内容ではありませんし、今晩といっても、今晩は夜遅くまで田んぼを耕さないといけませんし、明日は明日で土日にする分の農作業があります。

そこで「無理です・・・」と伝え、「更新は○○さんでもできると思うので、準備だけして貰えればアップはこちらでします。なんなら、アップの仕方も説明します。」と伝えると、「じゃあ確認して電話します。」と言って一旦電話を切りました。

それからは農作業をしてると電話も取れないので、作業もせずにじっと連絡があるのを待っていました。

14時過ぎから17時半まで・・・

連絡が来ないな・・・メールでも来てるかな?と何度もメールチェックしてみたり、いろいろ作業ができる準備をしながら待ってても一向に連絡がありません。

そして17時半(定時)になっても連絡がないのでこちらから連絡すると、「○○さんがやってるかどうかも分からない、まだやってないんじゃないかな?」との事・・・

ハァ?

そして、「もしできないなら元の内容をメールででも送信してもらえれば、今晩中に更新してアップします」と言うと、「どう直せばいいのか分からまい?」との事・・・

○○さんにはどうして欲しいと伝えたの?

それに、この前簡単そうに内容の挿し換えと新規ページ追加って言ってたじゃない・・・

そしていろいろあって、あんたは仕事のことをあんまり考えて無い・・・もうあんたには頼まないと言いたそうな雰囲気で「もういいわ!」と言われ、もういいんならいいわ!と思って電話を切ろうとすると、また、「また後で連絡します。」と言って電話を切りました・・・

また後で連絡します。」と言われてまた無駄な時間を過ごすのか・・・と思い、ちょっとムッする気持ちを抑えて、適当な服に着替えて「農作業に出ると電話に出られそうにないので、これから会社に行きます。」と再度連絡すると、投げやりな感じで「もういいよ、そっち行きな」と言われました。

そしてこの後やる予定だった作業もやる気が失せました。

この14時過ぎから待ってた時間、これから暗くなるまで農作業を頑張ろうと思ってた時間・・・

さっぱりです。

自分も農業をしてるんだから、農作業で休んでる日の時間の使い方やどういう農作業をしてれば携帯に出られる出られないくらいは分かると思うんですが・・・

・・・と、分かる人には分かる内容の愚痴を書いてみました。

こっちの勝手な言い分も書いてますが、私は無駄な時間というのが一番嫌いです。

それに、何のための有給か分かりません。

半日はいろいろ考えながら待たされてたので、半休にして下さい。

有給残りわずかなんですから・・・

これで農作業が土日に終わらずに月曜までずれこんだら、また酷い目に怒るんでしょうね・・・

一体誰のせいだ。

それに、今必死に取得しようとしてるものも大事ですが、あなたはもっと大事なことが疎かになってますよ。

それに大切なものも失いかけてます。

愚痴おしまい。

« 異音の原因? | トップページ | シャクリ大好き(初イカキャッチ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48602265

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な時間:

« 異音の原因? | トップページ | シャクリ大好き(初イカキャッチ) »