« キーボードマガジン | トップページ | Bumperの返金 »

2010年7月19日 (月)

バス釣り行ってきた

バス釣りから離れて数か月・・・

今日は久しぶりにバス釣りに行ってきましたhappy02

車の中もバス釣り一色です・・・

B1007191

出掛けるのが遅かったので、野池スペシャルのタックルを2本だけ積んで、近所の池に出かけました。

行ったのは、以前から通いまくってたいつもの池ですsweat02

B1007192

とりあえずどんな感じか探ってみようと、バイブ(タイニーエントリーの金黒)から始めることにしました。

タックルはFDのTS-168M + アンタレスDC7LVです。

B1007193

久しぶりにバスタックルを持ちましたが、物凄い違和感です・・・

ついこの前まで11ftのロングエギングロッドをブンブン振っていたので、6ft8inchのロッドが物凄く短く感じますcoldsweats01

その違和感とは全く関係ないんですが、キャストした時に後ろの草にルアーが掛って、こんな風に大バックラッシュしてしまいましたsweat01

B1007194

それでも強めに巻いて引っぱるというラインにはあまり良くない直し方で5分程で綺麗に直し、その後もキャストを続けますが何の反応もありませんgawk

そこで今度はジグでも放ってみようと思い、こちらのタックルに持ち替えてみました。

B1007195

FDのTS-172MHPF + アルデバランMg7です。

そして・・・

影撮影ですsweat02

B1007196

暑過ぎたこともあって一旦くじけてしまい、一休みしにヤマト屋さんに行くことにしました。

・・・涼しいconfident

涼みついでに、シマノのスピナベ「プロディジー デリートマスター」の新しいタイプの21gを購入しました。

B1007197

カラーは04S セクシーシャッドです。

さらにジョイクロも補充しましたcatface

B1007198

ジョイクロ178 TYPE15-SSのカスタムカラーです。

頭の上にも極と書かれており、いかにも釣れそうなマットの鮎カラーですshine

暫く涼んで再びさっきの池に戻り、さっそくさっき買ったスピナベを使ってみました。

2投目でなんか巻きが軽くなったと思ったら・・・

ブレードが無いcrying

B1007199

悲しいweep

ちょっと気になったので上のパッケージの画像をアップしてみると・・・

Dm100719

パッケージの中にある時から、既にスプリットリングから外れかけてるのが分かりましたbearing

使う前に確認しとけばよかったweep

泣いてても仕方が無いので、前モデルのデリートマスターのブレードを付けてみました。

B100719a

・・・そして暫く頑張ってると、TOT所属ではない釣れないオッサンから「今ヤマト屋」というメールが入ったので再びヤマト屋さんに行き、閉店まで涼んで帰りました。

それにしてもこの池、相変わらず渋いぜ・・・

また頑張りますdash

« キーボードマガジン | トップページ | Bumperの返金 »

コメント

よしさん、こんばんは。

珍しい・・・ですか・・・
これから頻繁に行きますよ。
よしさんも久しぶりにその辺の池とかどうですか?

デプ者さん、こんばんは。お久しぶりです。

見たことのない背びれの魚ですか・・・なんでしょうね?
アロワナとかかかな?
ナイルアロワナとかだと凄いですね(笑)

またバス釣りしますので、そこらの池で合ったら宜しくです。

バス釣りにいったんですねー珍しい!!!!!それに感動しました。

お久しぶりのバスですねdelicious

この前その池に行ったんですけど、見たこと無い背ビレを持った魚が泳いでましたよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48918264

この記事へのトラックバック一覧です: バス釣り行ってきた:

« キーボードマガジン | トップページ | Bumperの返金 »