« 今度は後ろ | トップページ | レオマ行ってきた »

2010年7月17日 (土)

ドラクロ新色

昨日の仕事帰り、残業続きで暫く行けてなかったヤマト屋さんに久しぶりに行き、これまた久しぶりにバス用ルアーを購入しましたconfident

入荷したての、O.S.P「ドライブクロー」です。

Br1007171

いろんなサイズやカラーがあった中、3インチを二袋購入しました。

上がTW-105 ナチュラルプロブルーIIで、下がTW-107 グリパン/チャートです。

ナチュラルプロブルーは他のルアーでも実績のある私の好きなカラーですし、グリパン/チャートもこれまた実績のある二つのカラーが1つになっています。

裏返すとこんな感じcatface

Br1007172

なんかいい感じですね。

釣りビジョンを見たりTOT集会でいろんな話を聞いてると、バスに行きたくなってきましたsweat01

某所オスイカ縛りやタコにシーバスと海でやりたい事は沢山ありますが、そろそろバスにも行ってみようと思いますcatface

« 今度は後ろ | トップページ | レオマ行ってきた »

コメント

ダトニオさん、こんばんは。

仮契約おめでとうございます。
蛍光灯と荷室のシガーソケットは同じオプションかと思ってましたが、違うんですね。
でも、あの時は使ってましたが、最近は余り使ってません。
どうしてもという時はヒューズボックスから適当に電源を取ればいいですしねcoldsweats01

コーティングですが、今でも水は綺麗に垂れ流してくれます。
ただ黒なので目立ってしまうのか、細かな擦りキズはついてしまってます。
サービスならいいんですが、費用を考えると購入後に自分でコーティングするのもいいかもしれませんね。

それでは納車を楽しみにお待ち下さいhappy01

こんばんは☆

本日 メーカー在庫車が見つかりオーダーできるとの事になり早く乗りたかったのでRS リミテッド仮契約して来ました!


過去記事と頂きましたコメント参考にディーラーオプションのオーバーヘッドシェルフ、革巻MOMOステアリングは取り付けて貰いました!

が…
在庫車はメーカーオプション取り付け不可でしたので(汗)

狙っていた
リア席ヒーターと、ユーティリティパック(荷室蛍光灯のみはディーラーオプションに有ったので)
荷室シュガーソケットは無し(泣)記事見てPC繋いだり非常に便利そうで欲しかったので残念でしたが諦めました(笑)

因みに施工されたボディーコーティングのクリスタルヴェールは優れ者ですか?

ブレーキは相当利き悪そうですね!釣具満載予定なので要交換します。

マフラーのクリアランス等々こう言った生の情報は非常に有難かったです!

お世話になります。

一番必須だと思った蛍光灯が標準装備になるなら、あとのディーラー、メーカーオプションはそれほど必要ではないかもしれません(笑)

ブレーキは変更無ければ必須かも。
ノーマルでは強く踏めば効くという感じすらなく、重いものを乗せたりすると恐怖すら感じました。

ブローオフは純正でも付いているので、ピキュン!という音に拘らなければエアクリだけオープンタイプにすればプシュープシューは良く聞こえますよ。
ただ、例のシューシューが煩いのと、時々バックタービン音を出したければ必須かもしれません(笑)

あとマフラーですが、321,331はバンパー下にテールが出るようになるので、いろいろ気を使う様になるので余りお薦めしません。

そうそう、あの底に付ける羽根は高速道路に良く乗るならあったほうがいいです。
物凄く効果が実感できますが、その分燃費が悪くなってる気がしないでもないです(笑)

それではまた。

早速のレスありがとうございました。


値引きは幸か不幸か(笑)オーダーストップで契約出来てないのでこれから交渉頑張ってみますね(笑)

アトレーの仕様変更はボディーカラー(ピンク)廃止と
後部座席背面の色が黒色にと、
ユーティリティパック、ラゲージの蛍光灯とアクセサリーソケットが標準装備になる位の小変更との事でした!


はじめは釣り遠征にナビ付けて他にメーカーとディーラーオプションで最低限何か要る物あるかな?と悩む程度で…「因みにMRU様お勧め、これは付けて正解これは付けておけばよかった等々ありますか?」

そんなディーラーオプション程度で
社外パーツはもう卒業してノーマルで行こうと考えてましたが…記事見てしまうと駄目ですね(笑)


軽自動車でもブレーキはじめ走りに直結するチューンは素晴らしいと思ってしまいました!

特にターボ車の醍醐味ブローオフはまた取り付けたい衝動がかなり強くなってしまいました!ご教授頂き私もソニカ用狙って見たいと思いました!

ダトニオさん、こんばんは。 初めまして。

アトレーワゴン、マイナーチェンジなんですかね。
それでもオーダーできないってのは良心的ですね。
オーダーして納車されたと思ったらマイチェンしたのが出た・・・よりよっぽどいいかもしれません(笑)

購入時の値引き額ですが、幾らだったのかは覚えていません。
ただ、しきりにエブリーの話を出したり、これからスズキにも行くことを伝えたのと、たまたま来店したときの担当が店長だったのが良かったのかもしれません。
時期的なものもあるかもしれませんが、頑張ってみて下さい。

HKSブローオフですが、パイプ径やパイプ位置が微妙に異なる様なので、同じくソニカ用とかにして置いたほうが無難だと思います。
ブリッツのR-Vitは電源が入っているだけでなんかかっこいいですね(笑)
マフラーやエアクリーナーなんかもいいんですが、まずはブレーキですね。
もしかしたらマイナーチェンジでこの辺が変更されてるかもしれませんが、先にパーツを揃えるのもいいですが、実際納車されたアトレーワゴンに乗ってみて、不安に思う部分に手を入れていった方がいいかもしれませんね。

まぁ、いろんな理由から、納車時にいろいろ付いて無ければ後で弄れないとかいうのがあると大変ですが・・・私の様に(笑)

またお気軽に質問コメント入れて下さいね。

はじめましてアトレー検索で飛んで来て非常に興味深く記事拝見させて頂きました。
私も釣り目的でターボのクーペからアトレーワゴンに乗り換え決意しましたがなんと!現在、小規模仕様変更で来月の半ば位迄オーダー出来ずとの事でお預けですがcrying
記事見て気になったのですが

MRU様のアトレー購入時の値引き額の違いにビックリ!唖然としましたsweat01
8万円では納得出来なくなりました(笑)何か交渉の秘訣はありますか?
それと質問ばかりになり大変恐縮ですはありますが(汗)

HKSブローオフ流用はどんな車種用でも可能なのでしょうか?
MRU様の記事見ていたらブリッツの多機能メーターはじめ欲しい物が沢山(笑)

納車迄時間あり過ぎcryingなのでパーツ買い漁りたいと思いました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48899285

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクロ新色:

« 今度は後ろ | トップページ | レオマ行ってきた »