« FFXIVベンチやってみた | トップページ | ナイスなApp »

2010年7月 4日 (日)

某所オスイカ縛り

今日はヤマト屋カップ第3戦です。

去年はずっと出てたものの、今年に入っていろんな用事があって出ることができず、今回も某所オスイカ縛りがあったので出場することができませんでした。

もし出たとしても身が入らず、そんな気持ちで釣られるデカバスさんにも悪いですし、他の出場者の方にも悪いので・・・

一人寂しく朝5時から海に行く事にしました。

海ですwave

Eg1007041

天気予報は曇り時々雨でしたが、雨も時々パラパラっと降るものの、涼しくて絶好のエギング日和だと思いました。

そしてなんだか釣れそうな感じですshine

今日もこの隅っこが空いていたので、まずはここで始めることにしました。

Eg1007042

最近良くこの隅っこで頑張っているもののまったく釣れず、もうここにイカは居ないんではないか・・・と毎回思うんですが、初アオリが釣れた場所なのでやっぱり空いていると入ってしまいますconfident

反対側はこんな感じ・・・

ガラーーンsweat02

Eg1007043

最近人が少ないですね・・・

みんな釣れないのに気付き始めたからかなhappy02

今日もいつもの「エメラルダス ソルティスト エクストリーム STX-EG 1102H-SV」 (詳細はこちら)と「'10 STELLA C3000SDH」 (詳細はこちら)のタックルです。

昨日巻き替えたエメラルダスセンサー・8ブレイド + Si0.8号(14lb)も美しいですねshine

Eg1007044

しかしZENAQ「リールストップラバー」が微妙ですsweat02

朝は涼しくて気持ち良かったんですが、だんだんと蒸し暑くなってきたと思ったらspa・・・いきなりの晴天になりましたsun

Eg1007045

天気予報、まったく当たらないgawk

でも雨より良いので許すcatface

場所もやっぱり隅っこでは釣れなかったので、真ん中あたりに移動しました。

このころから炎天下にsun

それにしても暑いsweat01

真ん中あたりで暫く頑張り、釣れなかったので反対側の隅っこに移動しましたsweat02

Eg1007046

どこに行っても暑いsweat01

朝5時から15時過ぎまでの10時間程頑張ったものの、明確なアタリすら無し・・・

まだまだシャクる気はあるのに、余りの暑さにダウン気味sad

ここで一旦ヤマト屋カップの結果も気になるのでヤマト屋さんに涼みに行くことにしました。

そこで本日の閉店時間の17時まで涼ませてもらい・・・

元気が出たのでまた同じ場所に行くことにしましたhappy02

そして、また隅っこが空いてたので隅っこに・・・

そこで空を見上げると、ほんの少しだけ虹が出てたので撮影してみました。

Eg1007047

微妙ですが、わかりますでしょうか・・・

そして・・・

なんとなく自分の影を撮影してみました。

Eg1007048

20頭身くらいあるでしょうか・・・

もうこんな事をやりだしたら釣れないのでgawk、影が無くなるまで頑張って帰ることにしましたgawk

帰り際にこの場所によくいる方とお話しました。

やっぱり今日はさっぱりの様でした。

思えば、今日はこの場所でイカを釣り上げている人を一人も目撃していません。

今日はベイトが物凄く湧いており、沖の方ではシーバスの捕食音みたいなのが響いてたりしました。

そんなこんなでイカも釣れにくくなってるのかもしれませんねthink

・・・という話をしていると、ちょっと離れたところでロッドの曲がっている方がいました。

シリヤケですsweat02

でもシリヤケでも釣れるだけいいですねconfident

そして話も終わって車の場所まで歩いて行ってると、またロッドが曲がっている人がいました。

シリヤケですsweat02

今日はさっきまでシリヤケすら1杯も上がってるのを見てなかったのに、私が帰りだした途端にいきなり釣れ出しましたgawk

もう少し頑張れば良かったかな? とも思いましたが、今日も合計12時間以上シャクっているのでおとなしく帰ることにしました。

話は変わって昨日巻き替えたエメラルダスセンサー・8ブレイド + Si0.8号(14lb)ですが、とてもいい感じです。

この前に巻いてた「UVF エメラルダス センサー + Si0.6号(12lb)と比べても飛距離もそれほど落ちて無く、シャクった際のティップ前でのラインの動きがいい感じでした。

ハリとしなやかさが丁度いい感じでスラックのまとめもいい感じにでき、ラインを持った時のスベスベ感もいい感じです。

色もいい感じです。

「いい感じ」が多いのを見ても分かるように、エギング用のPEはずっとこのラインを使おうと思いますconfident

あの動きを見てると簡単にダマができたりしなさそうですし、耐久性が良ければ安めのラインを数回買うよりいいかもしれませんgood

・・・と言った感じで、次こそはオスイカが釣れるように楽しみながら頑張りたいと思いますhappy01

釣れなくても、エギング超楽しいhappy02

« FFXIVベンチやってみた | トップページ | ナイスなApp »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48797266

この記事へのトラックバック一覧です: 某所オスイカ縛り:

« FFXIVベンチやってみた | トップページ | ナイスなApp »