« 食いついた! | トップページ | ヒリヒリ・・・ »

2010年7月 7日 (水)

蛸手箱買ってみた

昨日は残業、そして今日も定時後30分ほどいろいろと作業してしまったので釣りに行く気にもなれず、ヤマト屋さんにでも寄ろうとしたところ、ふと「今日は七夕」というのを思い出しました。

そんな中ヤマト屋さんの前を通ると常連さんは誰も居らず、「またシャクリにでも行ってるのかな?」と思って今日は真っ直ぐ家に帰ることにしました。

帰って晩御飯ができるまでの間にネットを見てると、某所にいいものが入荷してるのが目に留まりましたsweat01

そして、末っ子を連れて高速を飛ばしてドライブへ・・・

1区間だけ乗って手前側に戻り、某釣具屋さんに行ってお目当てのものを購入しましたshine

蛸手箱happy02

Op1007071

先日買った18gに続き、入荷したてのワンナック「Devil Eight28gのレッドとホワイトも補充しましたhappy01

Op1007072

蛸手箱の裏にはこんなシールが貼ってあります。

Op1007073

速攻で剥ぎ取りましたが、仕事柄、このDB-01という型番になにやら親近感を持ちましたwink

そしてケースは、信頼のMEIHO製です。

Op1007074

MADE IN JAPANの文字も光ってますconfident

ケースを開けると、こんな感じに「Devil Eight」を4つ入れられるようになっています。

Op1007075

早速、今回買った2つと前回買った2つを入れてみましたsweat01

Op1007076

とりあえず表向きに入れましたが、全部が起き上がってちゃんと閉めることができませんsweat02

Op1007077

ゆっくり締めてもフック部分が斜めに倒れてしまい、それがスポンジに当たって閉まりません。

そこで今度は、逆向きに入れてみましたeye

Op1007078

こうするとシンカーの重さとスポンジへの摩擦でなんとかペタンとした感じで仕舞うことができましたgood

でも・・・

Op1007079

衝撃を与えるとピコンと起き上がって逃げ出そうとしますgawk

ゆっくり蓋を閉めていくと、ちゃんと閉めることができましたconfident

Op100707a

・・・って、エントリー内容は大したことないのに画像までいっぱい貼っちゃってsweat02

ネタが無いのでごめんなさいchick

今度、これを持ってタコを狙いに行ってみようと思いますconfident

そうそう、先日の村田さんの魚種格闘技戦を見て、シーバスもやりたくなってきました。

丁度sign02シーバスタックルとタコタックルは被ってるので、両方のルアーを持っていけばどっちも狙えますねconfident

頑張りますdash

・・・と書いても、まだまだシャクリまくってるような気がしますsweat02

« 食いついた! | トップページ | ヒリヒリ・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48821598

この記事へのトラックバック一覧です: 蛸手箱買ってみた:

« 食いついた! | トップページ | ヒリヒリ・・・ »