« 久しぶりの迷WANの感想 | トップページ | バス釣り行ってきた »

2010年7月19日 (月)

キーボードマガジン

昨日、娘が楽器屋に連れて行ってほしいと言うので楽器屋に行き、ブラスで使う指がどうのこうのになるゴムっぽいものを買ってやりました。

そして楽器屋をぶらぶらしてると、こんなものを発見したので思わず購入してしまいましたsweat01

Kbm2010s

キーボードマガジンの2010年夏号です。

私も高校時代はキーボーディストでしてcoldsweats02、文化祭用に組んだ即席バンドの為にPCのシーケンサーソフトにデータを入力し、それをリズムマシンのデータと同期させたり音源をMIDIで鳴らしたりしながら、シンセを演奏したりしてTM NETWORKのコピーをやっていました。

ロック系のコピーが多かった中、その高校で文化祭にPCを持ち込んだのは私たちが始めてだったと思いますconfident

懐かしいヤングの頃の思い出ですcatface

その頃はこの雑誌を含めて毎月3冊程購読してたりしたんですが、大人になるにつれて買う機会も無くなっていきました。

そんな雑誌を久しぶりに読みたくなったのもあるんですが、何より表紙の小室大先生に釣られてしまいましたcoldsweats01

いろんな事がありましたが、ずーっと私の憧れの人ですからねconfident

シンセの進化も含めて、じっくり読んだりおまけのCDを聞いたりしてみたいと思いますhappy01

« 久しぶりの迷WANの感想 | トップページ | バス釣り行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48917960

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードマガジン:

« 久しぶりの迷WANの感想 | トップページ | バス釣り行ってきた »