« 残業してたら太る | トップページ | 今度は後ろ »

2010年7月15日 (木)

パンク修理

今日も頑張って仕事をしようと思ったら、子供から「自転車パンクした」とメールがsweat02

先日もパンクしたといったので見てみたところ、タイヤやチューブやリムに気を使って自転車を押して帰るんでは無く、そのまま乗って帰ってきたようでチューブはボロボロになっていました・・・

今回もまた同じだろうと思ったので「チューブ買ってくるように言っといて」と返信し、暫く仕事をしてから家に帰りましたgawk

さっそくパンク修理ですが、今回は前回とは違ってフロントがパンクしていました。

Dl1007151

フロントは案外簡単ですが、前回のリアは結構大変でした。

MTBとかだと何の問題もないものの、この手の自転車のリアは大変なんですよねsweat01

今回もパンク修理ではなく、チューブ毎交換します。

交換するチューブは、その辺に売ってるパナソニックのチューブです。

Dl1007152

重いけど丈夫そうなチューブです。

でもダウンヒル用よりはよっぽど軽いですhappy02

この自転車は27インチですが、26インチ用ならパナソニックの青くて軽いチューブの在庫があるんですけどねcatface

途中の写真がありませんが、お腹も空いてたので急いでチューブを交換し、空気圧を高めにして修理は完了です。

ついでに長女の自転車の空気圧も高めに設定し、これでやっと晩御飯にありつけました。

晩御飯はこんなの・・・

Dl1007153

油もののオンパレードsweat02

最近毎日遅いので、「食べて帰るかもしれないから晩御飯は要らない」と言って出掛けてるので、私の為に作った食事という訳ではないんですが、こんなものが残ってたのでビール2本を飲みながら完食してしまいましたsweat02

こりゃ太りますわなpig

« 残業してたら太る | トップページ | 今度は後ろ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/48886234

この記事へのトラックバック一覧です: パンク修理:

« 残業してたら太る | トップページ | 今度は後ろ »