« 釣りロマンとBBブラザーズ | トップページ | 週末の準備をしてると »

2010年8月27日 (金)

ジョイクロ カイテン BOX

以前からずっと欲しかったもの入手困難で手に入れることができず、入手を諦めかけてたアイテムが新しくなって発売されましたshine

早速ヤマト屋さんに入荷したのでその日のうちに買ってきたんですが、エントリーするのを忘れてたので数日遅れでエントリーしておきますcatface

GAN CRAFT「ジョインテッドクロー×カイテン178 BOX」ですdash

Gcbox_1

カラーは#01 ブラック/ホワイト#02 ホワイト/ブラックを1箱づつ買いましたhappy01

中には底と蓋の裏側にウレタンマットが敷かれていて、ジョイクロやカイテンを2つ入れた時にガチャガチャしないように仕切りもあります。

Gcbox_2

また、ウレタンマットにはスペアテールを留めておく穴も開いており、汎用の縦仕切りの溝が邪魔なもののまさに専用品といった感じですconfident

早速ですが、このボックスに入れるべきルアーを入れてみましたshine

Gcbox_3

OWNER「タコスピンhappy02

明らかにネタです・・・

このボックスは#01 ブラック/ホワイト#02 ホワイト/ブラックといったツートンカラーになっており、底と蓋と蓋のパチっと留める部分で色が違っています。

こんな感じの赤黒ツートンなら許せたものの白黒ツートンは中途半端感があったので、白は白、黒は黒で統一することにしましたcatface

Gcbox_4

ちょっと画像が暗いもののこっちの方が断然シンプルで、私好みになりましたgood

今度はちゃんとしたルアーを入れてみましたshine

Gcbox_5

シマノ「トリプルインパクトhappy02

この大きな方は幅がジョイクロ178より厚いため、このまま蓋を閉めると蓋が少し盛り上がった状態になってしまいますsweat02

最後はちゃんとガンクラフト「ジョインテッドクロー 178」を入れてみました。

Gcbox_6

カラーは#01 邪鮎#04 瀬鮎で、ともにSlow Sinking Typeです。

こちらは幅、厚みともにピッタリなので、蓋を閉めると上下のウレタンマットでジョイクロが挟まる様になり、移動中にジョイクロがガチャガチャしない様になってますcatface

・・・美しいlovely

トリパクも美しくてかっちょいいlovely

タコスピンもlovely

今週末はこれを持って、久しぶりにどこかに浮かんでみようと思いますcatface
(タコスピンは暫くお留守番ですchick)

« 釣りロマンとBBブラザーズ | トップページ | 週末の準備をしてると »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49261771

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイクロ カイテン BOX:

« 釣りロマンとBBブラザーズ | トップページ | 週末の準備をしてると »