« 久しぶりのクランキン | トップページ | 10月末とか・・・ »

2010年8月16日 (月)

昼からも行ってきた

今朝の野池でのクランキンに続き、昼からもなんか自由になったので行ってきましたhappy02

昼から行ったのはこの池sweat01

B21008161

そう・・・かつて通い続けた池ですcatface

朝の釣りの後、自由な時間も終わったので、もう暫く釣りに行けないなぁweepと思いながら部屋にタックルを持ち込んでメンテしちゃったので、朝活躍したクランキンタックルは今回お留守番です。

今回は朝使わなかったFD TS-168Mと、底物用のFD TS-172MHPFの2タックルにしました。

お立ち台から水温を計ってみると、炎天下にもかかわらず、朝の池の7時前より低い26度penguin

B21008162

やっぱり水が動いている池は水温も低いですね。

それに水も綺麗でクリアですeye

流れ込みに移動して計ってみると、随分下がって23.6度penguin

B21008163

どうせなら水門辺りでも計ってみたかったんですが、別に夏休みの自由研究をやってる訳じゃないので、釣り始めることにしましたsweat02

とりあえずTS-168Mで、スピンソニック 18gを投げまくります。

しかし、何の反応もありませんgawk

何となく、今朝フックとブレードを入れ替えたのがダメなのかも・・・と思って元通りに直してみると・・・

いきなり釣れましたhappy02

B21008164

やっぱり、掛り易さやバレ易さを考慮しても、売ってる状態の方が釣れるんですねsweat02

釣れないと思いつつも来てしまったこの池で、なんとか巻物で1匹釣れましたscissors

今度は久しぶりの底物でも釣りたいdashと思い、TS-172MHPFに持ち替えましたcatface

使うルアーは、絶対釣ってやるぞsign01という気持ちを込めて、本気のこちらshine

B21008165

deps「ハイパーフットボールジグ」 + センドウ兄弟のストラッグル・アーツ「ベアクロー」です。

しかも両方新品shine

しかもベアクローはグリパンですgood

これで釣れないはずがありませんhappy02

む・・・他の人に流れ込みに入られた・・・

護岸沿いや水門周り、流れ出しまでやってみましたが、何の反応もありませんchick

ふぅ・・・ 相変わらず、この池は渋いぜgawk

暫くして、気分を変えようと思って朝の池に移動しましたsweat01

しかし朝と違ってどこにも影は無く、暑くて死にそうになったので撤退しようした時に、S君がやってきました。

赤いハマクランク(かな?)をセットしてましたが、釣れたかな?

今日はとても暑かったものの、凄く楽しむ事ができましたhappy01

明日からまた忙しい日々が続きますが、連休最後にリフレッシュ出来たので、頑張れそうですconfident

« 久しぶりのクランキン | トップページ | 10月末とか・・・ »

コメント

Sさん、こんにちは。

だめでしたか・・・
この前も感じたんですが、人が入ってない後に入ると炎天下でも釣れました。
ただ、人が入った後だと、夕まず目でも真っ暗になってもちょっとキビシめでしたね。
釣れなかった原因は、私にあるのかもしれません。
あ、Hとか居なかったですよね?(笑)

暑くても人間が耐えられれば活性は高い様なので、底ギリギリを通せるクランクがあれば釣れると思います。
底と言っても南側は相当浅いです。

頑張って下さい!

よしさん、こんにちは。

昨日の朝は赤系が効きました。
そういえばこの前行った時のフォール中に食ったラトリンバイブも赤でしたね。

また涼しいところでビール飲みながら鳥でも食べましょう。
私もバスやりだしたことですし(笑)

デプ者さん、こんにちは。

最初の池って、小さい方ですか?
朝まず目や夕まず目まで荒らされてなければトップでも釣れそうですね。
ただ人が入っていると、リアルクマゼミやリアルミンミンゼミが水面に落ちてリアルパシャパシャしてても放置されていました・・・

大きい方の山側や東面ならトップ効きそうですね。

こんばんは、Sです。
あれから日没まで粘りましたが…
今日は何としても常吉ルアーで釣りたかったのですが…無念…
明日もあの辺りでリベンジします!

へぇーがんばりましたねー暑いのに^^赤系が効くんですね!!今度は涼しいところいきましょう。エアコンがんがん効いたビールうまいとこ!!

お久しぶりですshine
最初の池は最近トップでよく釣れてますよdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49163552

この記事へのトラックバック一覧です: 昼からも行ってきた:

« 久しぶりのクランキン | トップページ | 10月末とか・・・ »