« クランキン最高 | トップページ | みんなで近場で »

2010年8月29日 (日)

お片付け

今日は、奉仕作業で学校に行かないといけない長女が寝坊したので学校まで送っていき、その後、昨日のリザーバー釣行の片付けをしました。

昨日は疲れたので、このままの状態で置いておきましたsweat02

ターキーに、ボート載せとんなんか久しぶりに見たわ・・・と言われた状態ですgawk

B1008291

まずはボートを降ろします。

ボートにドーリーを付けてキャリアのスライドバーを伸ばし、ズリズリっと引っ張るだけです。

楽ちんgood

B1008292

簡単にボートを洗い、カビが生えない様に暫く日陰干ししましたconfident

こちらは昨日頑張ってくれたタックルたちです。

殆ど1タックルしか使ってませんが・・・

B1008293

その中で一番良く使って一番活躍したのが、こちらのファイナルディメンション TS-1610LF + アルデバランMgになります。

B1008294

コルクアンドコルクで美しく、軽いロッドに軽いリールでとても扱い易いタックルですgood

リールを外し、ロッドもリールも綺麗にしましたshine

そしてリールはケースに入れて纏めて保管されるんですが、上のアンタレスやアルデバランはいいとして、カルコンDCはサンタさんばりに靴下に入れられて保管されますhappy02

B1008295

これもNewカルコンDCに付いてるケースがダメだからですが、ほんの少しカルコンDCに悪いような気がしないでもありませんsweat02

でも通気性も良くキズも付かないので、他のリールも全部靴下に入れようかな?と思った事もありますcatface

靴下にマジックインキで、あんたれすと書いとけば分かりやすいでしょうし・・・

せっかくタックルを片付けたところですが、今日はみんなの散髪デーの様なので、午後から自由を頂けるようですcatface

また、そこらの野池でクランキンでもしようかなlovely

« クランキン最高 | トップページ | みんなで近場で »

コメント

納豆でも入れておきます^^

MRUくんぼくも次のクリスマスには、靴下つるしときますので何か入れてください^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49283305

この記事へのトラックバック一覧です: お片付け:

« クランキン最高 | トップページ | みんなで近場で »