« 吹奏楽コンクールへ | トップページ | ハマチ タイ »

2010年8月 1日 (日)

ヤズ アオリ タイ

先日のエントリーで、妹たちが帰省してきてるので外に出られそうにないchickと書いたところですが、ターキーから「ヤズ釣ってきたのでよしさんちに集まって食べない?」とお誘いの電話がありました。

どうしようか考えるまでもなく行きたい・・・

そして、妹たちもあと何日かいるようなので、1日位いいかなsweat01という事で行ってきましたhappy02

15:00位にいつものメンバーのターキー、K君、私がよしさん家に集まり、まずは4人で買い出しに出掛けました。

そしてよしさん家に戻ってビールを飲みながら買ってきたものを食し、メインのヤズを食べる前にみんなほろ酔いでお腹いっぱいにsweat02

暫くボーっとしたりうとうとしてると料理長が再起動し、料理が始まりましたshine

料理長K君の包丁さばきを見守るターキー

D1008011

今度は煮つけを作ろうとしているターキーとK君

D1008012

私は何もせずにパシャパシャしてると、ヤズの刺身ができてきましたcatface

D1008013

超美味いhappy02

右の手は、シャッドを並べて比較しているよしさんのものですcatface

暫くするとアオリイカの刺身も出てきました。

D1008014

このあと同じアオリのエンペラ部分の刺身も出てきて、食感の違いを楽しみながら美味しく頂きましたconfident

そして煮つけも出来てきましたが、こちらは釣った人の特権と言うことでターキーが頂きました。

D1008015

この後、この前ヤマト屋さんでOちゃんに貰ったタイも煮つけにして食べましたが、これまた美味かったですgood

冷酒も美味かったです。

何もしてないのに美味かったですcatface

次はカンパチやクエなんかが食べたいですdelicious

頑張れターキーshine 僕らのターキーshine

« 吹奏楽コンクールへ | トップページ | ハマチ タイ »

コメント

よしさん、おはようございます。

日曜日はお邪魔しました。
こころよく場所を提供してくれて、ありがとうございました。
とても美味しかったですね。

私もターキー程ではないにしろ前の日余り寝てなかったので、酒が入ると寝ちゃいました(笑)

次はターキーにクロマグロでも釣ってきてもらって、K君にさばいて貰いながら食べましょう!

おつかれさまです。うまかったですねー^^待ってると出てくる係りがいいですねー。
ほんまがんばれターキーです。またお願いしたいですねー。

ところでMRUくん
途中で、ダイビングしてまるで水中にいるみたいになってましたよ。

『スーピーグぁーグースーゥー・・・・zzz スーッピーゴぉーzzzブクブクブクーゥー』

ボンベの空気だいぶ薄くなってきて苦しそうでした^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49035558

この記事へのトラックバック一覧です: ヤズ アオリ タイ:

« 吹奏楽コンクールへ | トップページ | ハマチ タイ »