« ランランラン | トップページ | 子供用ワールドシャウラ »

2010年8月 6日 (金)

タチウオ釣りに行ってみた

ここで準備していた通り、今日はタチウオ釣りに行ってきましたhappy01

ただ、長女の誕生日プレゼントを買いに行ったりしたので家を出るのが遅れ、現地に着いたのは16時前でした。

とりあえずいつもの場所へ行ってみました。

T1008061_2

ここで使うのは初めてのタックルです。

早速リーダーの先にワイヤーリーダーも付け、タチウオ用ルアーを付けて投げてみました。

数等すると、こんな感じになって帰ってきましたgawk

T1008062_2

なんでだろweep

いろんなところで投げてワインドさせてみるものの、一向にタチウオは釣れません。

T1008063

やっぱり野池にタチウオは居ないのかな・・・

そして、これに反応するバスさんも居ないようですchick

上の池では突然の大雨が降りましたが、こっちの大きな水たまりに行った時には丁度いい涼しさになっていましたconfident

海ですshine

T1008064

暫く言ってなかったこの場所も、なんか凄い懐かしい感気がしてしまいます。

そして、あのころは平日でも沢山の人が居たのに、今日は私と親子連れの3人しか居ませんでしたsweat02

最初は上で使ってルアーをそのまま使いましたが、こっちの組み合わせも使ってみることにしました。

T1008065

こっちは投げた時にクルクルしにくく、水の抵抗も少なめでダートもやりやすかったですconfident

ただ・・・釣れませんdespair

まだ夕まずめまで時間があったので、ここでタコスペシャルとなってしまった「ワールド・シャウラ 2833R-2」+「New STELLA 4000XG」にラインはPE 1.5号、リーダーにフロロ25lbを付け、強いけど付け外ししづらいダイワのスナップを付けたタックルでデビルエイトを投げてみました。

このWSはまだ魂が入っておらず、このステラに至っては今回が初使用になりますsweat02

T1008066

数投しましたが・・・なんだかやり切れませんsweat02

しかしこれ、最初使った時にはなんて長いんだ・・・と思っていた8ft3inchのロッドですが、11ftをメインに使う様になってしまった今では、なんて短いんだ・・・と思って扱い辛ささえ感じるようになってしまいましたdespair

T1008067

その後、パワーブレードに付け換えてブレーディングをやってみましたが、着底と同時にアタったと思ったら根掛りで、パワーブレードを1つロストしてしまいましたgawk

暫くすると、自分で買ったシーバス用ロッドの名前すら忘れてしまうほどシーバスから離れてしまっている釣れないおっさんが退社後にやってきましたeye

そしていよいよ夕まずめを迎えましたが、相変わらず何の反応もありませんsweat02

さらに暗くなってきたので、ケミホタルを突っこんでみましたsweat02

T1008068

しかし、やっぱり何の反応もありませんsweat02

満潮前後で潮止まりだったこともありますが、ボトムから表層までいろんな層を引いてみましたが反応がありませんbearing

どうやら、この場所にはまだタチウオは入っていない模様ですdespair

きっとそうですsweat01 そうに違いありませんdash

こんな感じで21時頃まで頑張り、明日は仕事があるので早めに帰ることにしました。

ただ、自分で言うのもなんですが(覗きに来たおっさんも褒めてましたがcatface)、ロッド捌きが上手くなりました。

まさにワインドの魔術師といった感じですshine

エギングの時もそうでしたが、釣れなくてもキャストしてシャクってるだけで楽しい感じですhappy02

これはいいgood

また行ってみますcatface

« ランランラン | トップページ | 子供用ワールドシャウラ »

コメント

店長、こんばんは。
なんかまだまだ時期が早い様ですが、やってるだけで楽しいので、なんか釣れるといいなcatfaceと思って頑張りますよー。
ずっとやってて時期が来て釣れ出すのも良いかもしれませんね。
ただ、釣れ出すと飽きそうcoldsweats02

ショアタチ行ってきましたか!!

さすが動画見まくりでワインドのジグのセッティングばっちりですね

そろそろ店長もアコウ狙いも兼ねて行きますよー、ショアタチ!!
野池ではやりませんけど・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49077782

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオ釣りに行ってみた:

« ランランラン | トップページ | 子供用ワールドシャウラ »