« 週末の準備をしてると | トップページ | クランキン最高 »

2010年8月28日 (土)

浮かびに行く準備

今日は、久しぶりに近所のリザーバーに浮かんできましたhappy01

ただ、ちょっと長くなりそうなので、エントリーを2つに分けますsweat01


こちらのエントリーは、昨晩と今朝の準備の内容になりますcatface


まずは持っていくタックルの準備です。


先日購入したワールド・シャウラ 1754R-2」を持っていくのは決まっているとしてconfident

B1008281_1

あと何を持っていくかを部屋の中で悩んでいるところですsweat02


ルアーは先日のエントリーでも書いたKTW優勢なボックスから殆ど変りませんがeye

B1008281_2

NORIES「ウォッシャークローラー」と「ウォッシャジュピタ」を1つずつ追加しましたconfident


あとは、こちらのエントリーのジョイクロやトリパクも持っていきますfish


持っていくタックルは、こちらの5タックルにしました。


強気の5タックルfuji

B1008281_3

詳細は次のエントリーで書きますconfident


そして「ワールド・シャウラ 1754R-2」同様、今回始めて使う気でいるのが、こちらの「パラソル万力」になりますshine

B1008281_4

今年の異常とも思える暑さだと、幾ら水分を補給してても長時間ボートに乗っての釣りは厳しいと思ったので使ってみることにしましたconfident

こちらのエントリーで紹介した、ベルモントの「パラソル万力(MR-101)」になります。


何処に取り付けようか考えてみたところ、やっぱりシートの真上に傘がある方がいいと思ったので、シートポールに付けてみることにしました。


こんな感じcatface

B1008281_5

しっかり留められ、角度も調整できて良さそうですgood


早速ポールにパラソル部分を差し込み、納屋の中で広げてみましたshine

このビーチパラソルは近所のホームセンターで買ったものですが、高さも十分で傘も大きく、シャフトの角度調整まで付いていますhappy02


なのにお買い求めやすい価格の999円でしたwink

B1008281_6

この高さならサイドキャストやちょっと前に出ればピッチングも出来そうですし、何より炎天下でも直射日光に当たらずへっちゃらそうですdash


・・・ということで、こちらのエントリーに続きますcatface

« 週末の準備をしてると | トップページ | クランキン最高 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49278234

この記事へのトラックバック一覧です: 浮かびに行く準備:

« 週末の準備をしてると | トップページ | クランキン最高 »