« タチウオ始めます | トップページ | ランランラン »

2010年8月 5日 (木)

バーベキューとか

先日から帰省している妹たちが明日帰るらしいので、今日はみんなで霧の森の川に遊びに行ったようです。

※私は仕事です。

こっちは物凄く暑かったので日射病にならないか心配してたんですが、霧の森の方は雨が降ったり霧が出たりと、とても涼しかったようですconfident

ただ、みんなで泳いでた末っ子が溺れて流されたとの事coldsweats02

流されたと言ってもそれほど大きな川では無く、嫁さんや長女が飛び込んで助けたので大丈夫だったんですが、嫁さんたちは川は怖いsweat01と言ってたのでどうやら学習したようですsweat02

私も定時で仕事を終え、帰りに予約していた長女の誕生日ケーキを取りに行ってそのまま帰りました。

帰り際、某所の前で事故があった様で、狭い道がちょっとした渋滞になってたので少し遅れました。

そして帰ると、バーベキューの真っ最中でしたconfident

D1008051

私も直ぐに着替えて食べ始めましたが、久しぶりに炭火で食べるお肉はとても美味しかったですhappy02

ただ、他のみんなは結構早い時間からやってたようで、私が食べ始めて暫くすると一人ぼっちになりました・・・

自分で食べる分だけ少しづつ焼いていきますが、お肉はもちろん、山芋やトウモロコシなんかが美味しかったです。

D1008052

そして暫くすると、長女の誕生日会が始まりました。

本当は明日なんですが、妹たちが今日までしかないので今日することにしましたsweat02

ケーキはこんな感じで、お願いしたキャラクターに似せて作ってくれます。

今回のキャラクターは、リラックマですcatface

D1008053

これをみんなで分けるために、10等分して食べたたようですsweat02

その後はみんなで花火をして、楽しい一日を過ごしましたconfident

D1008054

バーベキューや花火って、夏って感じでいいですねwink

明日は夏期休暇を貰っているので今日の片付けをしたりして、妹たちを見送ったり、都合によって長女の誕生日プレゼントを買いに行ったりします。

そして夜は、行けたらタチウオを狙いに行ってきますshine

« タチウオ始めます | トップページ | ランランラン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49069658

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューとか:

« タチウオ始めます | トップページ | ランランラン »